SSブログ

Live:『レキシツアー~今回は遺跡に行けるのですか?~』(レキシ) [ライブやイベントなどのこと]

レキシの3rdアルバム「レキミ」のレコ発ツアーの
大阪公演に行ってきました。

レキシ【レキシツアー~今回は遺跡に行けるのですか?~】
スペシャルゲスト;田ンボマスター(山口隆Fromサンボマスター)
<バンドメンバー>Gt;DA小町(町田弘)/Ba;ヒロ出島(山口寛雄)/Dr;蹴鞠Chang(玉田豊夢)/Piano&Cho;元気出せ!遣唐使(渡和久from風味堂)

2012年12月14日(金)19:00~@なんばHatch


大阪の会場(なんばHatch)がツアーの中でも一番大きい会場だったんですって。
でも、完売で満員でしたよ。 さすがレキシ。

 

レキミからの選曲がメインでのセトリで、
ラスト2曲はゲストの田んぼマスター(サンボマスターの山口君)も
参加しーの の、本編11曲、アンコール3曲で、3時間のライブ。
長いけど、終始ずーーーっとぎっしり楽しかったです。
面白くって笑いっぱなしだったうえ、
名曲で踊りまくれる、というライブは、レキシならでは。


・遣唐使(渡くん)のことを「かわいい。かわいい。」と言いつつちょっかいだしまくりで、
「絶対養子にする!」と宣言していましたが、
最後には「もうすこし考えさせてください」と、断られていた池ちゃん。
・「夏はたくさんフェスにでたけど、断られたフェスもあって、某フェスで断られた理由が、
コミカルすぎる って理由だった。・・・・本望です!」と叫んでいた池ちゃん。(因みにフジロックですって。w)
・アンコールでは姫君ヘアスタイルで、髪飾りがシャンシャン鳴るのを気に入って、
鳴らせまくっていた池ちゃん。

などなど・・・この日も池ちゃんは最高でした。

そして、 今回の新アルバムを聴いた人はわかると思うけど、
ほんとにレキシは名曲尽くしなのですよ。そこが好き。




この日のセトリ・・・
1.きらきら武士
2.大奥~ラビリンス~
3.Let's 忍者
4.武士ワンダーランド
5.ペリーダンシング
6.妹子なぅ
7.古墳へGO!
8.真田記念日
9.姫君Shake!
10.LOVE弁慶 (with 田ンボマスター)
11.墾田永年私財法
(with 田ンボマスター)
EC1.ハニワニハ(池ちゃん弾き語り)
EC2.ほととぎす(池ちゃん弾き語り)
EC3.狩りから稲作へ


・古墳へGOでは、全国に古墳は16万もあるんだよ、的な豆知識を疲労しつつ、
・姫君・・・では、なぜか♪呼吸を止めて一秒~♪とタッチのフレーズを混ぜてきたり、
・真田・・・でのコールでは俵万智コールを取り入れたり、
・本編ラスト2曲で山口くんが加わると、更に1曲が長く長く延びていったり、
・狩りから・・・では、♪イナバ、100人乗っても大丈夫!♪コールを盛ってきてたり
(なんだよ onehundred big healthy って!!(笑))
・そして、最後には、姫気味ヘアをはずして、床に置いて「普通のアフロに戻ります・・・」て、
百恵ちゃん風に締めていました。


そして、こんななんでもありのやりたい放題のステージでも、
楽曲も演奏も歌も、
最高にFunkyで、最高に上手くて、最高にロマンチックであったことは、
強くお伝えしておきたい、、です。



レキシーランドは、ほんとに夢の国だな。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0