SSブログ

コントライブ『ユニコーン』(MASHIKAKU) [お芝居・舞台のこと]

MASHIKAKU
【ユニコーン】
Cut2019_0114_1741_21.jpg
2019.1.13(土) 13:00~@博品館劇場


演出・脚本 川尻恵太(SUGARBOY)
音楽 あらいふとし
映像 ワタナベカズキ

出演
平野 良、鯨井康介、高橋良輔、渡辺コウジ、
今立 進、川尻恵太/久ヶ沢徹(特別出演)
和田まあや(乃木坂46)、田上真里奈、種﨑敦美、阿澄佳奈、他





MASHIKAKUのコントライヴを見に行きました。
脚本・演出家の川尻恵太、音楽家のあらいふとし、映像作家のワタナベカズキ
による企画ユニットだそうです。
出演者に、久ヶ沢さんとか、だっつんとか、高橋さんがいるというので、
行ってみたの。


そうか、東京ではいろんな舞台があるのだな。
アイドルの女のコとかも出てらしたので、男性のお客さんも沢山でした。
色んな方面からそれぞれのお目当てを観に色んな人が集まってる客先って
なんだか楽しいです。


コントは、映像も、稽古の時の大喜利ドキュメント的な映像も挟みつつ、
(自分の知ってるものでいうとエレ片のコントの人みたいな感じだ)
わりと緩めな、和気あいあいとしたヤツでした。
綿密に一言一句作り込まれた系 というより、アドリブもありつつ
その場の空気も取り込む系。
そうか、川尻さんの作るのんてこんなだったか。
(前に下北沢出見たFRUITSが大好きだったんだけど、また違った感じだったな。)


相変わらずだっつんはだっつんで、
久ヶ沢さんは久ヶ沢だった。
しかし、高橋さんはそうか、こういうキャラだったのか。意外。



なるほど、いろんな世界があるもんだ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。