SSブログ

Live:ORIGINAL LOVE “bless You!” Tour [NONA REEVESのこと]

ORIGINAL LOVE “bless You!” Tour

OL.jpg
2019.7.15(日)17:00~@大阪Zepp Namba


 田島貴男(Vo, G)
 +木暮晋也(G)、村田シゲ(B)、小松シゲル(Dr)、
  冨田謙(Key)、真城めぐみ(Cho)


今年2月に出たNEWアルバム“bless You!”のツアー。
大阪公演に行きました。

今回のツアーもすごいよ、と、
周りから噂は聞いていたので、ずっと楽しみにしていました。
そして、実際体感してきて、ほんっっとに凄かったです。
田島さんのパワフルさはモチロンのこと、
なんといっても楽曲の素晴らしさよ。


東京のファイナル公演も終わったので、 
セットリストをいかにメモ↓


<Set List>
01.ミリオン・シークレッツ・オブ・ジャズ
02.ペテン師のうた
03.AIジョーのブルース
04.灼熱
05.疑問符
06.DEEP FRENCH KISS
07.I Wish
08.ショウマン
09.冗談
10.アクロバットたちよ
11.地球独楽
12.空気-抵抗
13.ゼロセット
14.グッディガール w/PUNPEE
15.お嫁においで w/PUNPEE
16.接吻
17.Two Vibration
18.The Rover
19.bless you!


E1.逆行
E2.希望のバネ
E3.夜をぶっとばせ


新譜“bless You!”からの曲と、
いろんな時代のオリジナルラブの曲からなる
セットリストの豪華なことったらない。
CDで聴いてた曲が、ステージでのパフォーマンスになった時の
すごい立体感。
新譜以外の曲も、(私は)生で初めて聴く曲も沢山あって、
終始新鮮で圧倒されっぱなしでした。


バックスクリーンに、田島さんの撮った写真が展開される
オープニング演出の後に、
パワージャズ「ミリオン・シークレッツ・オブ・ジャズ」を皮切りに、
ユーモラスな曲調が楽しさ満点の「ペテン師の歌」へ、
そして、新譜の「AIジョーのブルース」へ続く。
「AI・・・」では、ライブでお馴染みなったバンドメンバー全員での手振りもあり、
後半では、田島さんがドラムスティック持ってシンセパッドで激しくプレイ♪
それにシンクロする小松さんのドラムとの2ショットシーンがカッコよかったです。


ソウルバラード”コーナーと銘打った
「灼熱」「疑問符」「DEEP FRENCH KISS」も素敵でした。


久々にライブでやるという「I Wish」もすごくいい曲で胸が熱くだったし、
「ショウマン」では、田島さんが電子ピアノをプレイしての弾き語りが、
素敵でした。


サイケデリックロックな曲を・・・と言って聴かせてくれたのは
「冗談」「アクロバットたちよ」「地球独楽」。
ほんと曲種の振り幅がすごいことがすごくわかる並びでした。
(ちなみに、「地球…」で、田島さんの指揮にあわせて小松さんが
リズムキメるとこ、気持ちよかったなぁ。)


続く新曲たち「空気-抵抗」「ゼロセット」も、ますますカッコよく、

大阪公演でのスペシャルゲストPUNPEE君を呼び込んでの
「グッディガール」「お嫁においで」 も、すごく楽しかった。
PUNPPE君は、若いのにとにかく盛り上げ上手!
「グッディ・・・」のラップ詞にもある「田島のオジキ」を連発しつつ、
「田島のオジキ、略してタジキ!!」と叫ぶ自由さも面白かったです。


ライブ定番での「接吻」の切ないのに笑顔になれるアレンジも大好きだし、
間違いなく熱くなれる「Two Vibration」(ドラムソロがすっごいのこれ)も最高だし、
「bless you!」で本編ラストを占めるところも粋だった。


アンコールは3曲、
「逆行」では、キーボードの冨田さんが一曲まるっとギター弾いてたのも新鮮で、
田島さんが赤いオカリナ吹いてたのも良かったなl。
「希望のバネ」では、前のツアーまでとは違ったアレンジで、
田島さんと木暮さんがダブルでアコギで弾き合ってた。そして、
なぜか田島さんのコール&レスポンスが、
Culture Clubの「Karma Cameleon」のサビを叫びまくるという面白さ♪
オーラスの「夜をぶっとばせ」で、もうこれ以上ないくらい会場全体が
盛り上がって、燃え尽きました。


私は、オリジナルラブのライブは、まだ行き始めて浅いけど、
毎回びっくりするくらい熱くて、今回もそれが更新されました。
今のバンドメンバーも最高です。


また、行きたい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。