SSブログ

今日の本:『オンリー・ミー 私だけを』(三谷幸喜) [本のこと]

もうすぐ、
来年の舞台『12人の優しい日本人』の前売発売。
『12人の優しい日本人』といえば、三谷幸喜。

ということで、文庫になっているこの本を買いました。

オンリー・ミー―私だけを

オンリー・ミー―私だけを

  • 作者: 三谷 幸喜
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 1997/04
  • メディア: 文庫



今でこそ 
三谷さんの名前と顔はもう、
演劇界だけではなく それ以外でもメジャーそのものですが、
ドラマ「振り返れば奴がいる」(織田裕二主演!懐かしい!!)や
「古畑任三郎」を書いていた頃の
一般的には 有名になる前の 三谷さんの初エッセイ☆

単行本を 一度読んだことがあるのですが、
かなり面白いです。
電車の中で読んでいて、
ひとり笑いを我慢するのが大変でしょうがない。
面白エッセイと言えば 土屋賢治か三谷幸喜かというところ。

元気になれる・・・。ためになる・・・。
等の効果は一切ありませんが、力を抜きたい気分になったら読んでみるといいです。
人生には 笑いが必要。 (←これ、大事です。)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 4

はりなたる

こんにちは〜。
「人生に笑いは必要」<これ大賛成です。
そして、確かに彼のエッセイはそんな人生の手助けをしてくれますよね(^^)私は「気まずい二人」とかも好きでした。背表紙の紹介文が笑えますよ♪
by はりなたる (2005-10-03 06:17) 

nanayo

>はりなたるさん
nice!ありがとうございます☆
三谷さんのエッセイの新刊早く出ないかなー。と待ち望んでいます。
そういえば「気まずい二人」は読んでなかった!!読んでみます☆
三谷さんの奥様の小林聡美さんのエッセイも面白いんですよー。
by nanayo (2005-10-05 23:45) 

doowutchyalike

こんばんは。
私も三谷幸喜は大好きです!この本、電車の中では読めないですよね。
ニヤニヤしてしまって・・・(^皿^)
またちょくちょく、来させてもらいますね~☆
by doowutchyalike (2005-10-15 01:04) 

nanayo

>まちこさん
nice!ありがとうございます☆
三谷さんの本好きには悪い人なし!!と私は確信しています。
共感してくれると嬉しい♪
by nanayo (2005-10-15 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0