SSブログ

Live:『ノーナとHiPPY CHRiSTMAS 2022』(NONA REEVES) [NONA REEVESのこと]

25周年のノーナ。
2022年はスタンディングのワンマンライブは、ほぼなかったけど、
ずっとつづいている12月恒例のヒッピークリスマスのライブは
今年もちゃんと大阪・東京で開催してくれました。



NONA REEVES
『ノーナとHiPPY CHRiSTMAS 2022』

スクリーンショット 2022-12-17 231222.jpg


2022.12.16(金)19:00~@心斎橋Music Club JANUS 
2022.12.18(日)17:30~@渋谷クラブクアトロ





NONA REEVES(西寺郷太・小松シゲル・奥田 健介)
   + 冨田謙[Key] 、真城めぐみ[Cho]、 林幸治[B]、 松井泉[Pa]

ノーナと、お馴染みサポート陣。今年はベースがトライセラの林君です。

大阪のだけだけど、セットリストだけ残しておこうかな。




<Set List>
(大阪)
1 HiPPY CHRiSTMAS
2 TONIGHT ~愛があった夕べ~
3 WARNER MUSIC
4 Stop Me
5 夢の恋人
6 PEANUTS
7 Hurricane
8 スパイシー
9 高層ビル
10 メモリーズ 〜ひと夏の記憶〜
11 ガリレオ・ガール
12 プレジデント・トゥナイト
13 O-V-E-R-H-E-A-T
14 LOVE TOGETHER
15 DJ! DJ! 〜とどかぬ想い〜
16 ラヴ・アライヴ
17 THE GIRLSICK / あの娘にガールシック 

E1 Last Christmas
E2 Seventeen 


E3 パーティは何処に?


もう、全部が最高でした。
このご時世のせいで、ずっと演れなかった

コール&レスポンスの見本市みたいな曲=ラヴ・アライブを
久々にやってくれた時にはもう泣きそうだったですよ、ほんと。
一応ライブで70%の声出しは許されている…ということになったらしく、
郷太君が「お前らの70%を見せてくれ!」(笑)と、
よくわからないアジテートをしてたのも面白かったね。

今年は、直前の週に、奥田さんが急遽入院(盲腸で)
ということになったにも関わらず、無事に直前退院&復帰を遂げ、
元気な姿を見せてくれたのが最高にうれしかったし、
郷太君も相変わらずのMCと、ラストクリスマスでハッピーパウダーを
振りまく儀式もいつもどおりしてくれたし、
小松さんは本編ラスト曲で、(手を触れていないのに)ペットボトルの水を

ドラムの振動で倒すという技(※技ではないwたまたまバスドラの前に水があった)
を見せてくれたし。(いやそれだけアウトロドラムが凄かったんですよ、ホント。)

いつものノーナが変わらずそこにいてくれる幸せ、かみしめました。

ずっと言い続けていきたい、「ノーナ最高」。


スクリーンショット 2022-12-17 230922.jpg


※東京公演は分けあって行けませんでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。