SSブログ

Live:『ダニエル・パウター 15th Anniversary Tour』 [ライブやイベントなどのこと]

久々にビルボードライブ大阪に行ってきました。

【Daniel Pawter 15th Anniversary Tour】
  スクリーンショット 2022-08-07 112618.jpg スクリーンショット 2022-08-07 112533.jpg
  
<Members>
Daniel Pawter (Vocals, Piano,Keybords)
 w/ Tony Beliveau (Piano,Guiter,Background Vovals)


ダニエルパウターが来日だって2か月前に知って、
お馴染みのBad Dayがヒットしてた頃
私も類にもれず聴いてたくちなので(アルバムも買ちゃんと今も持ってるし)
生で(しかも大阪で)聴ける機会があるなら行っとけ、と思って予約してたのです。




楽しかったーーー。
ダニエルかっこよかったし素敵だった。
イメージしてたよりずっとマッチョな体型だったダニエル。
イメージアイコンのニット帽はかぶらないのね…と思っていたら、
ちゃんとアンコールの「Bad Day」を歌う時のみ(笑)かぶるというスタイルなのも
面白かったです。
ずっとピアノでの弾き語りなのかと思いきや、
スタンディングでマイク持ってのパフォーマンスも多くて、
ステージの左右大きく動きながらとてもパワフルだったです。

オープニングトークだけは、通訳(ジミーさんって言ってたかな)もあり。
ライブ中のトークは自身の言葉で、時折日本語も混ぜつつ、
3年ぶりに日本に来たことをうれしく思っていることを伝えてくれました。

観客は、大きな声での声援や、立って踊るのは禁止だったので、拍手のみなのが
もどかしかったけど、「こっち(観客)も楽しんでるよ!」ってのが
ダニエルにも伝わっていたらいいなぁ。

改めて、ダニエルパウター好きだわ。
また聴き始めようと思いました♪



以下、セトリ載せます(わかった曲名だけだけど)
※東京、横浜公演もあるので、見るのは自己責任で。

<Set List>
1. Jimmy Gets High
2. Song 6
3. Do You Wanna Get Lucky
4. Best of Me
5.  ( )
6.  ( )
7. Love You Lately
8. Survivor
9.Whole World Around
10. Tell Them Who You Are
11. Next Plane Home

E1. Free Loop
E2. Bad Day
E3. Perfect For Me

※ 5,6曲目わからなかったので、曲名ご存じの方いらしたら教えてください。

スクリーンショット 2022-08-07 112646.jpg スクリーンショット 2022-08-07 112708.jpg
季節のアイスとパインココナッツのカクテル♪ 
甘いもの+甘いものにしちゃったの間違えた・・・・。ま、いいか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。