SSブログ

Live:NEVER ENDING HIGHWAY TOUR 2024 (小倉編) [NONA REEVESのこと]

NONA REEVES
NEVER ENDING HIGHWAY TOUR 2024 
with KOJI HAYASHI


メガヘルツ.png

2024.2.10(日)19:00~@小倉・メガヘルツ
  
  出演)西寺郷太・奥田健介・小松シゲル / 林幸治 (TRICERATOPS)


ネバ―エンディングハイウェイツアーの中盤は九州3日間。
その3日目の小倉公演に行ってきました。

初めて行った小倉。
会場は、新幹線の駅から歩いて行ける範囲なので、とっても便利なメガヘルツ。
小さめの箱で、ステージはフラットで、
後方に小松さんドラム、前方上手から奥田さん、郷太君、林君 という並び。
演奏陣と観客エリアとの境目もないくらい近くて、
めちゃめちゃ真ん前で演奏が見られて迫力でした。楽しかった♪
 
 
以下、セトリと覚書メモ。




<Setlist>
1.パーティーは何処に?
2.ジェフ
3.カリブに片想い
4.ナルキッソス・ストライクス・バック
5.ホノルルガール
6.チーズケーキ (Northern Boys)
7.プレジデント・トゥナイト
8.Smooth Crimial
9. LoveTogether
10.DJDJ
11. LOVE ALIVE
12. SEVEN TEEN
13. AUGUST
E1.MAGICAL
E2.HIPPOPOTAMUS


「演奏しながら、パーティーはここだろ」としか思えなかったと奥田さん言ってた
パー何処は間違いなく楽しくて、
「二月だから♪」と演奏してくれたカリブ(「バレンタイン」の歌詞が入ってるから)もめちゃめちゃ可愛かったし、
このツアーでは初(?)のスムースクリミナルもすごかった。この曲を4人で演れるってすごいな、そういやトライセラとノーナの対バンで一緒にコラボでやってた曲だもんな、また聴けるとは思わなかった、かっこよかった!!!
LoveTogetherの最初の真城さんパートコーラスの「Ah you’ve got to show me your smile Love Together♪」をオーディエンスみんなで歌ったのも楽しかったし、
ヒポポタマスでは真城さんの高音パートを小松さんが歌いあげてたり、林さんが桑田佳祐やリアムギャラガーの真似で歌ったり、
アンコール含めての全15曲、あっという間だった。
 
各会場それぞれ違うライブ、全部行けるわけじゃないけど、
行けたところがそれぞれ最高だなぁって思えるような、毎回がそんな感じだ。
 
 
その他…
 
・ライブ中、ステージ写真撮影係さんに、「(譜面が見にくいから)フラッシュたかないでほしいと言ってほしい」とこっそり林君に耳打ちされて、「フラッシュやめてー」ってダイレクトに声出して指示ずる郷太君。(耳打ちした意味とはwww)
 
・ホノルルガール歌う前に、「見えてない後ろの方の人もこんばんはー。一応いまーす!」と立ちあがって挨拶する小松さん。(一応てw)
 
・小倉からグッズに追加されたロンT(長袖Tシャツ)を着て、「袖が長いだけでだいぶ着心地がちがう」と当たり前の長袖の説明をする奥田さん。
 
・次回の千葉公演の話しになって、急にブルーハーツの「情熱の薔薇」をモノマネしつつ歌いだす林君。それに付き合ってドラムを並奏しだす小松さん。
しかも、3回くらいサビを演奏してて、郷太君が「コマツは林君に優しすぎる。オレにはいつも厳しいのに…」って愚痴る郷太君www
 
などなど
 
初日の京都とは変わってトークはそれほど多くないけど、
最高に熱かった小倉の夜でした。
 
 
ライブ後は、アフターパーティ的なDJイベントもあり、結局深夜1時か2時くらいまでいたメガヘルツ。濃かった…。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。