SSブログ

『キレイ 神様と待ち合わせした女』 [お芝居・舞台のこと]

8月9日(火)
『キレイ 神様と待ち合わせした女』を観てきました。

劇場は大阪城近くの 「BRAVA!」。
平日の昼公演だったのに、ほぼ満席でした☆

いやぁ、面白かったです!!
WOWOWで『蛇よ!』の松尾スズキさんを観て、
この舞台を観に行こうと決めたので、
前もってあまりキャスティングも知らないままだったのですが、
キャストもかなり豪華で良い。

特によかったのがメインの鈴木蘭々。めちゃくちゃかわいかった!!
少年みたいな少女の役が、もう、ぴったり。歌もうまいし!!
雰囲気とか台詞の言い回しとかが胸にいちいち響いてくるんですよ。

松尾さんは、出てくるだけで笑いが起こっちゃってたくらいすごいインパクトでした。
生・松尾さんのあの独特な動きが見られただけで感動☆

阿部サダオさんも、舞台で観るのは初めて。
役どころのせいもあるけれど、
うわーかわいー とか、本気で言っちゃいそうなくらいの演技☆
人気の秘密はこれかー!!納得です。

クドカンさんも、役者してるのを初めて観ました。
今まで持ってた「ゆるい」かんじのイメージがもう一新☆
小ネタで笑いを取るのも忘れずに、狂気の役を見事に演ってました。
もっと役者さんとして沢山観たいですね。

他にも個性派俳優さんが沢山で、楽しめました。
で、これはミュージカルだったのかな?
ダンスと歌が盛りだくさんだったのですが、
正直ダンス・歌なしでストーリーだけ見ていたかったかんじがしました。
なんといっても上演時間が長かったので(4時間弱)、
も少しタイトにしても良かったのかも・・・なんて。

でも、トータルして楽しめたお芝居でした。

BTW:カーテンコールのコメントはクドカンさん。
   「今日、8月9日は、黒柳徹子さんと佐藤ガジロウさんの誕生日です。」
   もう一度のカーテンコールでは、
   「大事なことを言い忘れました・・・・・。ハイヒールリンゴさんも誕生日です。
    ありがとうございました。」
                                           でした★


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 2

may

楽しまれたようで何よりです☆
蘭々はほんとにはまり役でしたよね~。
歌いまわしが独特で、
歌詞にも説得力があったように感じました。

よかったらTBさせて下さい。
by may (2005-08-10 11:07) 

nanayo

>mayさん
TBありがとうございます。こちらからもTBさせてくださいませ★
by nanayo (2005-08-10 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1