SSブログ

Live:『東京スカパラダイスオーケストラ LIVE at 姫路城 』 [スカパラのこと]

夜の野外ライブに初めて行きました。
行ってきたのは姫路城!!!


世界遺産劇場 姫路城 :
【東京スカパラダイスオーケストラ LIVE at 姫路城 】
 ska@himeji.jpg
 09.5.16(土)19:00~@姫路城・三の丸広場 


「良席のチケットが余ってるけど、行かない?」と お友達に声をかけていただいて、
急遽行けることになり、参戦してきましたっ。

夜の野外ライブに行くのも、姫路城に行くのも初めてだったので、
色んな意味でテンション上がりつつ、楽しみにしていたこの日。

空は朝からあいにくの雨模様だったのだけど、
ずっと小雨のままだったので、
着ていたレインコートも途中で脱いでしまえるくらいだったし、
踊ってたら雨が降っていることも忘れてしまうほど夢中になった。

やっぱり、スカパラのライブは熱い!!
雨なんか全然問題ないくらい熱かったよ!!





Paradise Blue ツアーでは聴けなかった曲も
沢山やってくれたのが楽しかった♪

私はまだまだスカパラライブは初心者なので、
生で聴くのが初めてな曲だらけで、感動もひとしお。
「銀河と迷路」すら生で聴くのは初めてだもの、
いちいち きゃあきゃあ言いながら楽しんだよ。


  Paradise Blue
  Like Jazz On Fire
  Tongues Of Fire
  A Song For Athletes
  Heaven's Door
  CALL FROM RIO
  Warrior Chant
  NATTY PARADE
  One Eyed Cobra
  そばにいて黙るとき
  銀河と迷路
  Already Steady
  ルパン三世 ’78
  The look of love
  さよならワルツ
  Pride Of Liones
  White Light
  Paradise Blue    (※順不同)

 アンコール
  You'll Never Walk Alone
  Down Beat Stomp
  雨に濡れても-Raindrops keep falling on my head

ラストの曲は雨だったからこそやってくれた曲だもの♪
こんなに気持ちいい雨の夜ってなかなかないよね。




会場に集まったのは約4000人。
この日の席は前から5列目のやや上手(カミテ)側。
ステージが近くて、大興奮です。
そして、大好きな加藤さん&欣ちゃんがちょうど良く見える位置だったので、
なんてベストポジションなんだ!と、最高に嬉しかった☆
加藤さんのジャンプもマックスだったし、
欣ちゃんのトークも絶好調だったよ。
 「みんなの着ているレインコート・・・・歴史上の人物が見たら、
 それは現代の鎧か?と思うんじゃないか。」って!!
 もう、笑い崩れた。欣ちゃん最高です。



アンコールでは谷中さんが喋っただけで、
メンバー紹介がなかったのが残念だったけど、
修復作業のためにしばらく見ることができない姫路城、
その、ライトアップされた姫路城をバックに、SKAが鳴り響く夜・・なんて、
なんて贅沢だったんだろう。
もう何物にも変えがたい最高の夜でした。


世界遺産劇場~姫路城~ トーキョースカ激情!!  バンザイ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0