SSブログ

Fes:『YATUIFESTIVAL! 2015 』 [NONA REEVESのこと]

少し前になるけど、
今年も行ってきていました。
音楽とお笑いその他沢山取り混ぜて、今年は2日間になったやついフェス。
毎年どんどん規模が大きくなって、なんと今回の出演者は2日間で計260組。
すごすぎる。。。


YATUIFESTIVAL! 2015
Cut2015_0629_2316_41.jpg
2015年6月20日(土)21日(日)各日12:30~22:00
会場:TSUTAYA O-EAST/O-WEST/O-nest/O-Crest/duo MUSIC EXCHANGE/
7th FLOOR/club asia/VUENOS/Glad


<出演者>
6/20(土)
DJやついいちろう / 藍坊主 / アカシック / 阿佐ヶ谷姉妹 / 麻美ゆま / アップアップガールズ(仮) / AZUMA HITOMI / あらかじめ決められた恋人たちへ / アルカラ / Alfred Beach Sandal / UNCHAIN / 石崎ひゅーい / Yes-man / 石川カズキ / いつもここから / 印象派 / インスタントジョンソン / USAGI / 氏神一番バンド / UHNELLYS / 梅棒 / エキストラ / エルシャラカーニ / エレ片 / エロメン一徹&月野帯人 / おおたさゆり / ONIGAWARA / 思い出野郎Aチーム / カオポイント / 科楽特奏隊 / カトキット / かみぬまゆうたろう / 神谷明 / 起(笑)転結 / 吉川友 / 奇妙礼太郎 / 金佑龍 / 巨匠 / 清竜人25 / キングオブコメディ / クマムシ / ゲッターズ飯田 / ケラ&ザ・シンセサイザーズ / 恋する円盤 / ゴールドラッシュ / ここみんバンド / サキタハヂメ&倉本美津留&小島あやめwith AM☆PM(永井ルイ、ACKO、葛岡みち、小畑ポンプ) / 三四郎 / 三拍子 / ジグザグジギー / 篠原ともえ / 渋さ知らズオーケストラ / 商店街バンド / 白波多カミン / しりあがり寿 / 私立恵比寿中学 / しろたてるひさ / スタンプラリー / ストレンジサニィシアター / 曽我部恵一 / タカラダミチノブ / 田中貴 / ダブルオー・テレサ / ダブルブッキング / タブレット純 / チャラン・ポ・ランタンと愉快なカンカンバルカン / DJ KOO from TRF / DJみそしるとMCごはん / D.W.ニコルズ / Day & Buffalo / 天才バンド / 東京アヴァンギャルド / 東京カランコロン / 堂島孝平 / トップリード / toddle / ドドん / 鳥居みゆき / 永野 / 夏の魔物(+アントーニオ本多、塚本舞、ブラックDPG) / なでksジャパン / 南波志帆 / 二丁ハロ / ねんど大介 /NONA REEVES / Hi-Hi / 馬鹿よ貴方は / 爆烈Q / 禿夢 / 花香よしあき / ハナレグミwith U-zhaan / バニラビーンズ / 早見優&松本伊代 / ハンバートハンバート / PIP / 髭男爵 / Bitter & Sweet / ひめキュンフルーツ缶 / 兵庫慎司 / 風藤松原 / 藤子 / Fly or die / フレデリック / ふーちんギド / BELLRING少女ハート / ポカスカジャン / ホシカワ / 星野みちる / マシンガンズ / 街裏ぴんく / 松田“CHABE”岳二 / マッハスピード豪速球 / マツモトクラブ / まどもあ54世 / 魔法少女になり隊 / 宮沢章夫 / モンブランズ / やけのはら+ドリアン+VIDEOTAPEMUSIC / やしろ優 / 安本精肉 / ヤンチャン学園音楽部 / YOUR ROMANCE / ゆるめるモ! / ヨースケコースケ / 吉澤嘉代子 / lyrical school / ルシファー吉岡 / 0.8秒と衝撃。 / レキシ / レッスン祐輝 / レ・ロマネスク / Ykiki Beat / わらふち?なるお / ワンダフルボーイズ

6/21(日)
DJやついいちろう / アナログタロウ / あゆみくりかまき / アルコ&ピース / Yes-man / 石川カズキ / いとうせいこう×村田シゲ(ロロロ) / ウエストランド / 氏神一番 / AR三兄弟 / エキストラ / 蛭子能収 / エネルギー / エレ片 / エレキコミック / エレキシ / エレファントジョン / Awesome City Club / おおたさゆり / おおたえみり / 大槻ケンヂ / 鬼ヶ島 / ORESKABAND / 快速東京 / カオポイント / カジヒデキ / かせきさいだぁ&ハグトーンズ / かもめんたる / Charisma.com / カルメラ / 川本真琴with 久土’N’茶谷 / 危険日チャレンジガールズ! / 起(笑)転結 / キック / キャン×キャン / 銀杏BOYZ / GUEEN / クウチュウ戦 / くじら / Creepy Nuts(R-指定&DJ松永) / group_inou / 黒猫チェルシー / グローバー / ゲッターズ飯田 / ゴールドラッシュ / 小池美由 / GOING UNDERGROUND / コウメ太夫 / 小桃音まい / 小林幸子 / コンテンポラリーな生活 / サイプレス上野とロベルト吉野 / サ上と中江 / SAKANAMON / ザ・ギース / ザ・チャレンジ / the piggies / サニーデイ・サービス / ザブングル / THE BOYS&GIRLS / 360°モンキーズ / SISTER JET / 鹿野淳 / しろたてるひさ / ジャポニカソングサンバンチ / シャムキャッツ / 住所不定無職LOVES Magic / Drums&Love / じゅんいちダビッドソン / 庄司信也 / 白波多カミンwith Placebo Foxes / ジンカーズ / 新宿カウボーイ / 水曜日のカンパネラ / 杉作J太郎 / 空きっ腹に酒 / スタンプラリー / ストレンジサニィシアター / TAIGA / タイムマシーン3号 / Cheeky Parade / Chu-Z / ツィンテル / つしまみれ / DQS / DJ木下理樹 / DJニッチャメン / 寺嶋由芙 / 東京アヴァンギャルド / 東京女子流 / 飛石連休 / どぶろっかーず(どぶろっくバンドver.) / True / トミドコロ / ドレスコーズ / drop / ナイツ / 中村愛 / 流れ星 / ななめ45° / ニューロティカ / 人間椅子 / Negicco / hy4_4yh / 爆乳ヤンキー / 爆烈Q / PASSPO☆ / X-GUN / ハマカーン / バンドじゃないもん! / phatmans after school / 浜口浜村 / ヒステリックパニック / BiSH / vivid undress / ピョコタン / FantaRhyme / 藤子 / 浮遊スル猫 / ホシカワ / ホフディラン / マカロニえんぴつ / マキタスポーツ(マキタ学級) / MAGiC BOYZ / 町あかり / 魔法使いアキット / 街裏ぴんく / ミオヤマザキ / 三戸なつめ / モグライダー / モーモールルギャバン / MOROHA / MOP of HEAD / モンブランズ / 安本精肉 / 柳原陽一郎 / 山田エリザベス良子 / 山森大輔 / ゆってぃ / 吉田豪 / 吉田凛音 / Lucky Tapes / ラブレターズ / RAM RIDER / Lantern Parade / レッスン祐輝 / LinQ / 綿めぐみ

約260組の出演者の中から、自分が見に行けたのは・・・。

1日目
DJやついいちろう → 神谷明 → 南波志帆 → 曽我部恵一
→ レキシ → Fly or die → 堂島孝平 →
サキタハヂメ+倉本美津留+小島あやめw/AM☆PM
→ ハナレグミ → DJ KOO → DJやついいちろう → フィナーレ

2日目
DJやついいちろう、魔法使いアキット → Neggicco
→ 危険日チャレンジガールズ → 吉田凛音 →
ゆってぃ/エネルギー/ホシカワ/アルコ&ピース
→ GOING UNDER GROUND →
ハマカーン/X-GUN/流れ星
→ エレキシヶ原の歌合戦(エレキシ(やついいちろう×レキシ)/いとうせいこう/蛭子能収/片桐仁/Charisuma.com/カルメラ/水曜日のカンパネラ/ワタナベイビー)
→ 小林幸子


でした。

タイムテーブルが発表になった時点で、
ノーナとサキタさんが丸かぶりだったことに泣き、
当日も直前まで迷いに迷いましたが…、結果、レアなほうを選びました。
やついフェスで自分がそこにいてNONA REEVESを観ないなんて有り得ない経験でしたが、
それ以外はもう満足極まりない楽しさだった。
やっつんだいすきーーー!ありがとう!!!!

以下、メモ。



1日目

◆DJやついいちろう(@O-EAST 12:30-12:50)
オープニングDJは毎年逃さず皆勤です♪
最近ナイトに行ってないけど、相変らずなやっつんの選曲は安心する。
そして間違いなく楽しい!!!
そして、なんと、孔明の格好をしたやっつんとそっくりな
巨大やつい人形がステージに登場!(若手がみんなで操ってるw)
3メートルもあってびっくりました。何アレ!?

◆神谷明(@O-EAST 12:50-13:00)
アニメメドレーはやっぱり盛り上がるねぇ。
でも、・・・ということは、割と客層高いってことよね。
フェスの開会宣言は、もちろんケンシロウの声で
「お前たちはもう楽しんでいる!」でスタートでした。

◆南波志帆(@asia 14:00-14:40) 
早めのランチのあとは、南波ちゃんを聴きに。
 1.VOICE -とおくのきみへ-
 2.水色ジェネレーション
 3.髪を切る8の理由。
 4.少女、ふたたび
 5.「ありゃりゃ?」
 6.ばらばらバトル
 7.LOST DECADE
久しぶりに見た南波ちゃん、
歌を演じるように丁寧に届けてくれるとこは相変わらずだったけど、
なかなか新鮮な曲を歌うようにならはったねえ。
5曲目や6曲目が楽しかった!
夜の自分のやってるラジオ番組を紹介するところで、
「夜のお供に南波志帆をご利用ください。」
とか言ったりするのは、さすがだなぁ。
(天然発言ではない、よね。知ってますよ。)

◆曽我部恵一(@O-nest 15:10-15:50)
曽我部さんはソロ弾き語り。
凄く凄く凄く凄く良かった!
しかも最前列のど真ん中で聴けた(≧▽≦)(こんなに近いの初めてです。)
 1.恋人たちのロック
 2.サマーシンフォニー
 3.ギター
 4.6月の歌
 5.さよなら!街の恋人たち
 6.TELEPHONE LOVE
 7.青春狂走曲
 8.LOVE SICK
 9.シモーヌ

やっぱり曽我部さんは最高にロマンチックでアツイ歌を聴かせてくれる人だ。
「さよなら…」でギターを壊れんばかりに激しくかき鳴らすのも、
勢い余ってバンバンにギターをマイクにぶつけちゃうのも、熱さゆえ。
(後で、いっぱいぶつけてごめんね、て言ってるのも可愛いなぁ。)
そして、「今日一番のリバーブを!」とPAさんに指示して
「TELEPHONE LOVE」で最高の口笛を響かせてくれたし、
「LOVE SICK」のロマンチックさにもうっとりでした。


◆レキシ(@duo MUSIC EXCHANGE 16:45-17:35)
バンドメンバーは、
Gt:加藤えろ正(カトウタロウ) +Per:丑三つ時三郎太(三星章紘)。
アコースティックセットだったのに、予想以上に濃かった!
お客さんも超満員で会場キュウキュウ。
ここはあんまり前の方では観られなかったのが残念。
(人気だから仕方ないけど・・・)

1.姫君Shake!
2.年貢 for you
3.憲法セブンティーン
4.狩から稲作へ
5.きらきら武士

2曲目での馬超(やっつん)の登場はもちろんだけど、
ニセレキシ(U-zhaan)まで登場するとは!!!嬉しい驚き。
お館様とニセレキシとでちょこっとだけ「Takeda'」もやってくれたw

そして案の定、時間が押して、最後の一曲がカットになっちゃうところだったの
だけど、「一番だけやろう!」と「きらきら武士」を
ワンコーラスだやってくれました。ありがとう!


Fly or die(@O-WEST -18:10)
マキタ(スポーツ)さんのやってるV系バンド、初めて観ました!
観れたのは最後の2、3曲だったのだけど、めちゃめちゃ楽しかった。
見た目のインパクトは想像以上だったけど(^^;)、
曲も、煽りもエンターテイナーだなぁ♪と、感心。
ヘドバンするLiveを久々に体感した。
「フライ・オア・ダイ!」って、手刀切りするのも、
「(客の)覚えが悪い!」と言いつつ、何回もやってくれたので、
すっかり覚えました(笑)。
そして、「お前らは、人間でも、豚でもない!ただの・・・薔薇だ。」
と、ラストで一輪の薔薇の花を、観客の一人に手渡ししてたり、
堂に入ってる。。。


◆堂島孝平×A.C.E.(@O-WEST 18:40-19:20)
vo.gt.堂島孝平
 + drm.小松シゲル、gt.奥田健介、key.sugarbeans、ba.岡部晴彦

ここも、最前ど真ん中で見れた!やったね!

1.LUCKY SAD
2.ベンジャミン、空を睨む
3.スマイリンブギ
4.き、ぜ、つ、し、ちゃ、う
5.透明になりたい
6.ハヤテ

「柄シャツに柄パンを合わせてきたよ!」と、
早々に目立つ宣言をした堂島君。
なかなか上がるラインナップを持ってきてくれたね。
ベンジャミン…では、いつもの「なかなか歌いださないシリーズ」と言いつつ、
延々とバンドに演奏をし続けさせて、ひっぱるひっぱる。。。
でも、A.C.E.はインストも最高にいいからね、全然飽きません、最高でした。
後半の堂島君のブルースハープも冴え冴えでした。
スマイリン…の1コーラスはジャジーに大人っぽく、2コーラス目はアッパーに、
という大好きなアレンジが聴けたのも良かったし、
透明…での各メンバーのソロも見ごたえあった。

しかし、コックピット(ドラムセット)の中にいる小松さんは
やっぱり最高にカッコ良かったです。
ストロボフラッシュの照明で演出とか、コロスキか!と思うくらい
きゃあきゃあしてしまった。
もちろん、
ハル君のあふれんばかりの笑顔も、
シュガさんと堂島君くんとのダンスバトルも、
奥田さんと堂島君くんのお立ち台ギターバトルもスゴかったです。

そういえば、堂島君てば、「fly or die!」の手刀切りを真似してたね。
「マキタさんの残り香が・・・」って。(笑)


そして、実は、この後は続けて、
大好きな大好きなNONA REEVESを観たいところだったのですが、
同時間帯に、サキタハヂメさん(わが師)のステージが別会場であったので、
後ろ髪引かれつつWESTを後にしました。。。(TT)


◆サキタハヂメ+倉本美津留+小島あやめw/AM☆PM(@Glad 19:45-20:25)

1.星にいざなわれて(saw.サキタハヂメ)
2.C幼笛(saw.サキタハヂメ、gt.倉本見美津留)
3.みずのたび(サキタハヂメ+倉本美津留+小島あやめw/AM☆PM)
4.歌時計(〃)
5.(曲名不明)(〃)
6.どうなることかと思ったが(〃)

はー!NONA REEVESを諦めたのは断腸の思いでしたが、
結果、こっちも見に来て良かった!!!!!です。
「もしかしたら今回はノコギリ弾かへんかも…」なんて言うてらしたのですが、
サキタさんがっつりノコギリ弾いてくれてました。
一曲はソロもあって、めちゃくちゃ素敵でした。
ミラーボール回ったステージで、「星にいざなわれて」を聴いたときは、
初めて見たプラネタリウムLiveを思い出しました。
その後、倉本さんとの2人でのコラボ、
あやめちゃんやバンドと一緒の演奏・・・と、
全編楽しませてもらいました。
まさか、やついフェスでサキタさんのステージが観られるように
なるなんてね。。。楽しかった!!!

倉本さん「C幼笛」を演る前のMCで、
「天からの与えられた面白いこと楽しいことに、ちゃんとこっちも
“楽しい!おもしろい!”って全力で反応することで、
どんどん次の楽しいこと面白いことが、天から与えられるんだよ」
って言ったのも印象的でした。


◆ハナレグミ with U-zhaan(@O-EAST -21:00)
エンディングを観るために、もうこの辺からEASTに戻ったら、
ハナレグミのステージが少し見られました♪ラッキ♪
「俺の小宇宙(コスモ)」
「オアシス」
「明日天気になれ」の3曲聴けました。

◆DJ KOO(@O-EAST 21:00-21:30)
流石にカッコよいステージですね。
オシャレな選曲(スイマセン、曲とかわからないけど)のあとには、
ちゃんとTRFの曲で〆てくれて、大盛り上がりでした。
(しかし、ド派手な赤色地に黒のどぎつい模様が入った衣装・・・
実はパジャマでした。(と、あとでやっつんにばらされてました。(笑)
パジャマて!!!)


◆DJやついいちろう(@O-ESAT 21:30-21:50)
ここでもお馴染みの選曲で楽しかった。
「粉雪」ではお客さんも交えた小芝居コーナー。
いつもはサビがくるまでの間、お客さんがゼロの顔(無表情)を貫く
・・・というパターンなのだけど、
この日は、“お客さんがやっつんに思いっきりブーイングを起こして
険悪ムードでバトルし、サビになったら急に一緒に盛り上がる。”
というパターンでした。粉雪、最高。


◆フィナーレ(@O-ESAT 21:50-22:00)
最後は、この日の出演者で、この時間まで残ってる人をみんなステージに上げて
フェスのテーマ曲でもある「月が今夜笑ってるから、ぼくらそっと東京の空を見上げる」
を全員で歌っていいエンディングでした。


2日目
◆DJやついいちろう/魔法使いアキット(@O-EAST 12:30-12:45)
この日は大分早く入れたので、最前列カミテ側、かぶりつきで♪
3メートルのやつい人形(目が光るバージョン!)も連日で登場。
この時だけはステージの写真撮影OKで、
各方向に向かって巨大人形と並んでポーズしてくれるやっつん、
サービス満点でした。
そして、魔法使いアキットさんは、初めて観たけど、
元・某東京ディ○ニーランドのキャストだったらしく、
そこからトゥインクルコーポレーションに入ったそうで、
マジシャンさんです。
やっつんを宙に浮かせたり、次に登場する予定の
Neggiccoちゃんの一人を空の箱から登場させたり、
本気でマジック上手でした!


◆Neggicco(@O-EAST 14:45-13:25)
毎年やついフェスで見てるけど、
ホントにアイドルってすごいな!!!と見てて圧巻のステージでした。
客席前方は、彼女らのファンの男性陣でしっかり埋まってて、
その一体感も凄かったです。
ラインダンスとかみんなでやるのん、清々しいほど楽しそうだったよー。


◆危険日チャレンジガールズ(@O-EAST 12:25-13:45)
アイドルのあとに、キケチャレを見るというのは、
何度経験しても、なかなかパンチがきいてるんですよね、(笑)
衣装は去年と同じだったけど、
1年に1回しか観られないので、やっぱり色んな意味できゃーーーーってなる。
だっちー(今立さん)はやっぱり可愛いし、
やっりー(やっつん)は「腹!!!」ってツッコみたくなるし、
セクシーJ(仁さん)はきっつい!!

1.We are 危険日チャレンジガールズ!
2.ニコラス! (w/Neggicco)
3.FUNKY FUN!!!(w/西寺郷太、RAM RIDER、かせきさいだぁ)

一応ダンス的なことで動いてるけど、止まるとすぐに
ぜぇぜぇと肩で息するオッサン具合でした。。。
仁さんがソロで歌ってる時には、あとの2人がゼロの顔(無表情)なのも
お決まりだけど、好きですw
ニコラス!の時は、Neggiccoにすっかり頼りっきりでしたね。
そして、FUNKY FUN!!!では、郷太君(なんかミラーサングラスしてたね。)も
登場。DJはラムさんだし、ラップはかせきさいだぁさんだし、
久々にタオルグルグル回して楽しかったです。
やっぱり、1年に1度くらいは、キケチャレ見とかなきゃなね!(ね?)

◆吉田凛音(@Glad 14:15-14:55)
郷太君がプロデュースしてるというので、
一度観にってみよう、と、聴きに行ってみました♪
写真でしか見たことなくて、
めっちゃ可愛いコやなぁ、と思ってましたが、
歌も上手いし、なかなか頼もしいキャラなんですね。
そうか、丁寧大人しい目アイドルとはまた違った雰囲気なのね。
(関係者席ではブロデューサー然として郷太君も見てらしたよ。)
元気系な曲が多いようですな。若さがキラキラしてた。

このあたりから、もうEASTに居っぱなしにすることに。。。

◆お笑いステージ(ゆってぃ/エネルギー/ホシカワ/アルコ&ピース)(@O-EAST 16:35-17:10)
銀何BOYS終わりのお客さんの流動にまぎれて入ったEASTは、
流石に人がいっぱい。
1段高くなってるところで、もたれるバーがある場所をお友達と一緒にキープできたので、
そこでゆっくり見てました♪
お笑いステージを生で観るのは普段あまりないので、
このフェスくらいかもしれないなぁ・・・。
楽しかったです。
イエスマンも司会がすっかり板についておりました。


◆GOING UNDER GROUND(@O-EAST 17:15-18:00)
3人になってからのゴーイングのステージを観るのは初めて。
(ドラムサポートなどは、どなただったのかしら?お名前わからず・・)

1.トワイライト
2.LONG WAY TO GO
3.スパイス
4.サンキュー
5.グラフティ
6.LISTEN TO THE STERO!!
7.STAND BY ME

そもそも、ゴーイングのステージ自体が久々だったのだけど、
「LISTEN TO THE STERO!!」での、会場全員での大合唱はグッときたし
楽しかったなぁ。、
素生君が煽る「ハミングで!」の声で、ハミングしたり、
「心の中で!」との声で、会場中シーーーンと無音になったり(笑)。
「お歌の苦手な石原だけ!」と、ベースの石原さんが歌ったり。。。。
いい空間でした。
そして、ラストに投げたナカザのピックの飛距離がものすごかった
(1階席のPA卓前まで飛んでた!)ことも思い出深い。


◆お笑いステージ(ハマカーン/X-GUN/流れ星)(@O-EAST 18:00-18:25)
この3組もやついフェスではお馴染み。
こなれてた。
しかし、ステージトリが流れ星とはなぁ。。。なんかしみじみしてしまった。


◆エレキシヶ原の歌合戦(エレキシ(やついいちろう×レキシ)/いとうせいこう/蛭子能収/片桐仁/Charisuma.com/カルメラ/水曜日のカンパネラ/ワタナベイビー)
(@O-EAST 18:30-19:50)
これを見るためにずっとEASTに居たと言っても過言ではない。
実際めちゃめちゃ濃くて楽しかったです。
レキシの池ちゃんチームvs.やっつんチームの対抗の歌合戦。
バンドは、カルメラ(ブラスがかっこいい!!)

第1戦は、
「今夜はブギー・バック」池ちゃん、せいこうさん、MCいつかちゃん
(本気すぎてビビった!せいこうさんといつかちゃんのラップカッコよさ、
 途中でレキシの「狩り稲」に曲が変わったりしての池ちゃんの勢いも流石!)
 vs.
「DA・YO・NE」やっつん、DJゴンチ、コムアイ
(強敵相手に頑張ってた!頑張ってた!)

第2戦は
「紅」レキシチームとして、TOSHIにふんした仁さん!
(これエレ片のときのやつだっけ?必死過ぎて最高でした!)
 vs.
「ヨイトマケの唄」やついチームとして、蛭子能収さん
(まさかの人選にまさかの選曲!歌は決して下手ではないものの、
 リズムがずれていってるのをしっかりカルメラが演奏の方を合わせていってた
 のが神業でした。)

対決の結果が出ないまま・・・
「争ってはダメだ!」とキヨシローさんに扮したワタナベイビーが登場し、
「雨上がりの夜空に」を歌って平和に仲直りしよう・・という〆。デシタ。

最後はエレキシ「トロピカル源氏」を歌って大団円となりました。。。


◆小林幸子(@O-EAST 19:50-  )
そして、なんと小林幸子さんの登場!
赤い衣装もオーラも凄かったし、なにせやついフェスのO-EASTの
ステージ立ってることがスゴイです。
出演依頼時に、やっつんから「ラスボスとしてお願いします」と言われてOKしたそうな。

「雪椿」はしっとりと、
「おもいで酒」は、ギターデュオ「SOUL GAUGE」の2人とのアレンジで
 ネオソウルカッコよかった。
「もしかしてPARTII」は、なんとやっつんとのデュエット!すごいね。


さて、このあたりで、私は終電で帰阪せねばならなかったので、
友達に別れを告げて会場を後にしました。。。。

はーーーーーーーーーーーーーーーー、楽しかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0