SSブログ

Live:『ヒックスヴィル アコースティックライブ』 [ライブやイベントなどのこと]

久々にヒックスヴィルのライブを聴きに、
神戸に行ってきました。


「ヒックスヴィル アコースティックライブ」


2017.10.22(日)18:00~@BO TAMBOURINE CAFE(神戸)

HICKS VILLE
Vo.真城メグミ Gtr.Vo.中森泰弘 Gtr.Vo.木暮晋也



台風がきてた嵐の夜だったので、
カフェのガラスの外では強風でいろんなものが揺れなびきまくってたけど
ライブは敢行。
「嵐の中の山小屋の主人の気分だな。みんなよく来たよく来たねー」
といわたってくれる真城さん。
カフェ内は、ほっこり温かい、素敵なライブでした。


以下セトリ



<Set List> ※1つわからなかった。知ってる人いたら教えてください。

1 あたしのスウィート・ベイビー
2 夜間旅行
3 バイバイ・ブルース
4 オアシス
5 ベイビー
6 あの娘
7 今夜このまま
8 ナチュラル
9 2人のサイクル
10 天国まで

11 至上の朝
12 月光浴
13 Fly Away
14 帰ろう
15 I NEED YOUR HEART
16 孤独な心臓(ハート)
17 くちづけキボンヌ
18 Thinking of you
19
20 ライダー
21 レトロピカーナ


E1 シュルシュル
E2 皆既月食




最初に、1stアルバム「Today」をまるっと全部
メドレーでやってくれたの。曲順もそのまま。なんて粋!

その他、アルバム未収録の曲「Thinking of you」などもあり、
バラエティ豊かなラインナップで、楽しかったです。


アンコール、「シュルシュル」では、
「じゃあサラウンドで。」と、
中森さんと木暮さんは前方でギターを生音で、
真城さんが後方の席の方まで来てくれて生声で、
お客さんを三方向から包むようにアンプラグドで聴かせてくれたのが、
とっても良かった。
後ろの方の席に座ってたのだけど、この時だけは、
真横頭上から真城さんの生歌が聞こえてくるという贅沢を
味わえました。



来年もまたライブが決まっているそうで、近々アナウンスされるそうなので、

また行けたらいいな、と思ってます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この夜のスペシャルドリンクなんかもあったり・・・

Cut2017_1026_2157_51.jpg


帰りは、なんと三宮からの電車がすべて(JR,阪神、阪急)ストップして

あわや帰れなくなるとことでしたが、

何とか新幹線なぞ乗り継いで、無事帰りました。

なかなかスリリングな夜。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。