SSブログ

『石田衣良の三冊』キャンペーン・当選♪ [本のこと]

大好きな作家、石田衣良さん。

講談社より刊行される
石田さんの三冊の本をを対象に
去年から行われていたキャンペーンに応募してみたら、
特性手帳が当たりました♪(サイン入りポスカ付き。)
 

手帳自体は普通の紙製のものですが、
ちょっとしたミニ写真集みたい☆

1ページごとに
石田さんの一言が書かれていて 素敵です。
一つ一つの言葉が ぐっとくるものばかり。
石田さんはやっぱり文章がいいですね。

その中で一番好きな言葉はこれ。

  「どこにもいけない、なんにもなれないと悩むことはない。
   その場で、世界一早い足踏みをしていればいつか誰かが発見してくれる。」


6月末には 待望の『池袋ウエストゲートパーク』シリーズの
新刊が出る予定♪
石田作品で大好きなシリーズなんで楽しみです。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

k-puerta

うわぁ・・・・グッときたぁ・・・・
‘あの頃’の自分を思い出しました。世界一早い足踏み、してなかったなぁ。
今からでも遅くないよね。
世界一は無理だけど、自分史上最高を目指そうと思います。
素敵な言葉をありがとう♪
by k-puerta (2006-05-31 21:32) 

nanayo

>morinamiさん
TV出演などがどんなに増えても、
本を出すペース、言葉のセンス、文章の巧みさが決して鈍らない・・・
だから石田さん好きなんです。
私もいつも石田さんの言葉を読んで、
「この言葉がほしかったんだ。ありがとう。」って思ってます♪
by nanayo (2006-06-01 00:23) 

mimisuke

おめでとう~さんどすぅ~。すごいねぇ~、当選って!最近、懸賞応募してないから、ちょっとチャレンジしてみよっかなぁ~??

それにしてもこの言葉、今の私にはグゥ~ときました。こういう言葉を頂けると変に空回りしているのを少し和らいでくれる感じです。私もありがとぉ~。
by mimisuke (2006-06-01 10:11) 

nanayo

>mimisukeさん
この三冊キャンペーンはそんなに競争率高くなかったのかも(^^;)
当選人数1000名とかだったから。

石田衣良さん、小説も面白いけど、書かれる言葉がいいのよホント。
言葉って不思議だよね。
大したことなさそうなツールなのに、一番重くて深くて大事。
その一言だけで 救われたり楽になったりするもんだよね。
by nanayo (2006-06-01 11:36) 

Moon

うわあ~いい言葉。

どこにすすんでいけばいいのかわからなくなって立ち尽くしてた・・・今の私にぴったりの言葉。
進まなくてもいいんだ・・・

めっちゃ速い足踏みしてみるわ♪
by Moon (2006-06-02 01:53) 

nanayo

>Moonさん
たかが「言葉」でも、
それが今の一番自分が欲しかった言葉だったら、
とっても前向きになれる 大きなパワーがあるんですよね。
石田さんの文章で何度勇気付けられたことか。
『空は、今日も、青いか?』の本http://blog.so-net.ne.jp/finedays/2006-03-22-1もお勧めです。
by nanayo (2006-06-02 22:09) 

Moon

↑やられた~~~!

明日、『空は・・・』買いにいきます。
by Moon (2006-06-03 00:06) 

nanayo

>Moonさん
ホントねぇ、いいの、この本♪
っていうか、石田さんの文章♪(←しつこい。)
宝物にしようって思ったくらいのエッセイなんで、
石田さんファンじゃなくてもちゃんと「響いて」くれるはずです。
by nanayo (2006-06-03 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0