SSブログ

今日の紅茶 :ロイヤルコペンハーゲン ウバ&アッサム [食☆]

紅茶が好きです☆
家にいる時はとりあえず、
紅茶を一杯入れておくと安心する性質らしい。

そしてつい、いろいろと紅茶葉を集めてしまいます。
定番で置いておくのはフォション、F&Mなんですが、
特に「利き茶」ができるわけではなく、気分の問題(^^;)。

ダルマイヤー、ウィッタード、マリアージュフレール、エディアール、
ただ単に、“缶を集めたいだけじゃないの?”ってくらいに、手を出してしまう。
(いや、モチロンちゃんと飲むためだけど。)

ロイヤルコペンハーゲンのブルーレースの缶が可愛くて
ウバとアッサムを購入♪

ロイコペのブルーレースの食器が大好きなんですが、
紅茶缶も こんなだなんて 知らなかった。

おいしいお茶は人を幸せにするね。
とりあえず入れて、安らいでます。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 8

CHIF

>おいしいお茶は人を幸せにするね。
 
 いいですねー。
 nanayoさん、紅茶通なんですね!
 先日千駄ヶ谷で紅茶屋さんに寄ろうと思って忘れたばかり・・・
 うーん急に紅茶を飲みたくなっちゃいました。
by CHIF (2006-05-30 06:03) 

こんにちわ。
昔はコーヒーなんか絶対飲めない!紅茶でしょ、紅茶!
とか思っていたのに社会人になってからは
必然的かコーヒーばかり飲む機会が増えて
紅茶を飲む機会が減ってしまいました。
なるほど。。。久々に紅茶をちゃんと買って(缶とかペットとかじゃなく)
飲んでみたくなりました。
by (2006-05-30 07:27) 

mimisuke

うん、缶溜まる・・・でも飲みたいしねぇ~。
あっ?ムジカ行った??よかったら、今度一緒に行こうっ!紅茶博士がいらっしゃるといいねぇ~。(たまに外出や出張されてるらしいよぉ)
by mimisuke (2006-05-30 11:37) 

nanayo

>CHIFさん
“通”ではないんですけどね。。。
ただの集めたがりなだけの 紅茶好きです。
「あー、この缶持ってない!」ってだけで買ってしまう程度の軽さ(^^;)
でも いい紅茶選んで家で入れる時間はちょっとした贅沢かなぁ と思って
大事にしてます♪
by nanayo (2006-05-30 20:05) 

nanayo

>norizo!さん
紅茶と同じくらいコーヒーも沢山飲むんですが、
そういえばコーヒーには全然手をかけませんねぇ。
まず、コーヒーのミルからして家にないです。
ネ○カフェ・ゴー○ドブレンドとか。。。(^^;)インスタントが殆ど。
だって、それでもちゃんとおいしいから。。。
by nanayo (2006-05-30 20:09) 

nanayo

>mimisukeさん
教わったムジカまだ行ってみてないんですよー。
紅茶博士(その肩書きがいいね。)に会いに今度是非行きたい☆
by nanayo (2006-05-30 20:12) 

Ryu

Ryuです、こんにちは!私も時々紅茶いただいています。どなたかにいただいたティーバッグのセットなんですが、良く見ると指で掴む1cm角の紙切れに
浸湯時間3分とか2分とか書かれているのを知りました。これで美味しく紅茶がいただけます。
by Ryu (2006-06-02 07:25) 

nanayo

>Ryuさん
ティーバッグでも侮れないですね!
ティーバッグを使うときは浸湯時間って結構テキトウになっちゃいますが、
あれも葉によってちゃんと良い時間とかありそうですよね。
奥が深い。
by nanayo (2006-06-02 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0