SSブログ

Live:『Xmas LOVE』(ORIGINAL LOVE) [ライブやイベントなどのこと]

私の今年最後の音楽ライブはオリラブでした。

ORIGINAL LOVE(アコースティックセット)
【Xmas LOVE】

Cut2016_1225_1003_54.jpg
2016.12.24(土)19:00~@ビルボードライブ大阪 

 ORIGINAL LOVE Vo.Gt.田島貴男
   +Gt.木暮晋也、 Key.冨田謙、 Ba.鹿島達也

今まで東京公演のみだったXmas LOVEが、
今年は大阪公演も開催、しかも会場はビルボ大阪。

赤いチェックのストールを首に巻いた田島さん、
サンタ帽子をかぶった木暮さん、冨田さん、鹿島さん。
クリスマスの装いではありつつも、男所帯の大人な雰囲気で、
…とはいえやっぱりソウルフルなステージでした。


以下、私が行ってきた2ndStageのセトリ…



<2nd Stage Set List>
01. ヤバ・ダバ・ユールタイド
02.スクランブル
03.今夜はおやすみ
04.恋人がサンタクロース
05.Tender Love...

06.幸運なツアー
07.接吻
08.Winter's Tale
09.Blue Talk
10.朝日のあたる道
11.エブリデイ エブリデイ

E1.R&R


アコースティックセットと銘打ったLiveは、
全ての楽曲が、オリジナルVer.とは変えてあって、
ジャジーだったり、カントリー風だったり、
ひとりソウルからの展開Ver.だったりと、
様々なアレンジで角度を変えて攻めてて新鮮でした。
特にこの日の「接吻」のアレンジは物凄く好きでした。

『若い頃はなかった「サンタ的気質」が年を重ねると出てきました」と田島さん
(サンタ的気質ってなんだ?と思っていたら、「若い人を見ると、頑張れ!って
応援したくなる」的なことだそうです。w)
曲ごとに何本もギターを持ち替えて弾き分けててましたが、
大人っぽいアレンジでも、やっぱりソウルフルだったなぁ。
持ち替え時にギターが当たって、まさかの目の上から流血!!という事態に
見舞われても、客席からもらったバンソウコを貼って、
「ボクサーみたい」となんかカッコよさげでした。
(すかさず、赤い血を見て「クリスマスカラーだね」とツッコんでたのは木暮さんw)
そうそう、一曲目終わったら早々にクリスマスカラーのチェックストールを
首からはずしてしまった田島さんでしたが、ちゃんとジャケットの中は赤で、
使ってたボトルネック(スライドバー)は緑色だったです。よ。

サンタ帽に黒ジャケ赤インの冨田さんは、
きっちり靴下が緑色(冨田さんカラー)で、自然とクリスマスちっくに♪
鍵盤だけでなく、12曲中(たぶん)4曲、あのマンドリンも弾いてた。かわいい。


久々にみた鹿島さんは眼鏡スタイルだったです。
全曲エレクトリックアップライトベース一本でのプレイ。
スツール座りでエレアプ弾く姿って、なんだかかわいかったなぁ。
しかし、後半では、スツールから立ち上がって、なかなかハードな
演奏を、田島さんとシンクロしながら弾いてたのは熱かった。


木暮さんは、サンタ帽でかぶっててもやっぱりロカビリー。
なんだろな、あの細かな横揺れで刻むビートがロカビリーなんだな。


オリジナルラブは、このステージが今年最後のライブだそう。
私にもとっても、これが今年最後。
いいライブでした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0