SSブログ

Live:『シンシュンシュンチャンショー2017』(渡辺シュンスケ) [ライブやイベントなどのこと]

私の今年の一本目はこのライブでした♪


渡辺シュンスケ生誕祭
【シンシュンシュンチャンショー2017】
Cut2017_0117_2135_57.jpg
2017.1.15(日)18:00~@京都磔磔 

出演:渡辺シュンスケ
   ゲストアーティストw/Dr.kyOn

42歳のシュンちゃんの誕生日記念ライブ、
今年の関西公演は京都でした。しかも磔磔。
磔磔はステージが低いからスタンディングだとちょっと観にくいんだけど
この日は全部が座り席だったので、ちゃんとステージ全部観られて、
ゆっくり聴けたのが良かったです。

シュンチャンショーは、歌モノを沢山やってくれるから嬉しい。
シュローダーヘッズの曲(インスト)もいくつかまぜつつも、
カフェロンの歌も多めでした。
そして、ゲストがDr.kyOnさん。
シュンちゃんが「レジェンド」と呼ぶ、素敵な鍵盤ニスト。
(「自分も‟ドクターシュン”って名乗りたい。」と言ってましたね、シュンちゃん。)
佐野(元春)さんのライブツアーでこの二人が協演してるのは見ていましたが、
二人だけのセッションも、圧巻だったなぁ。
W鍵盤ってほんと素敵ね。


以下、セトリ。

<Set List>
01.the sunday driver's technique
02.Surface
03.チャーリー
04.NEWDAYS
05.背番号
06.コーヒー
07.SPONTANEOUS ZELIG (CRAZY FINGERS)
08.Sketchof Leaves
09.獏ノート
10.凹凸バイ
11.
Anarchy In The Bayou(Dr.kyOn&Black Bottom Brass Band featuring 甲本ヒロト)
12.スワロウソング
13.魚ごっこ(BO GUMBOS)

E1.Mississippi Moon( )
E2.ミラーボール


最初の4曲はシュンちゃん一人の演奏でしたが、
5曲目以降は、もうずっと全部ゲストのDr.kyOnさんとのセッション。
kyOnさんは、キーボードだけじゃなく、ギターやアコーディオンを持ち替えて、
色々演奏してらしたね。
そして、2人ともホントに楽しそうに嬉しそうに演るんだ、これが。
観てる(聴いてる)こっちも、ほんとに楽しくて嬉しかったですよ。

※ひとまず、セトリだけ書いときたかったので・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0