SSブログ

微妙な便利グッズ [本のこと]

こんなものがあります。

  さて、、、何でしょう?

 

【正解】(早っ)

読書のときに使う栞なんですねぇ。
名前は 『スワンタッチ』 
(白鳥の形にひっかけてあるんだね。 がんばってるね。 ナイス、ナイスバッティン。


実は、ちょっと前に、
こんなのがある・・・ってことは知っていたんですが、
たまたまハンズの文房具売り場に行ったら、
置いてあるじゃん!って
びっくりした勢いで買ってしまいました。

   こうやって、本の後ろにセットしておいて・・・

  スワンのくちばし部分を読んでるところにかけておけば、
                 ページをめくるたびに、そこがついてくる。
                 栞を挟みかえる手間いらず!! ・・・・・・・・というモノ。

さぁ、便利なのかどうなのか・・・・
今まで、適当に 付箋をはさんで 栞代わりにしてたので、
それで十分じゃん。とか思いつつも、
珍しもの好きなので、とりあえず使ってみてます(^^;)
なんとなく楽しいので。

さて、この157円の投資は、是か非か? アリかナシか?
そして、私は いつまでこれを 飽きずに使い続けるのか・・・。
意外と気に入って ずっと愛用したりするのか・・・。


【スワンタッチ】が気になった人は、詳しくは→コチラ


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

CHIF

スワン・・・でも何でタッチ?
”見てみろよ、南。綺麗だろ?”とか思い出してしまった。
ごめんなさい(笑)
でもこれで157円!?
つかってみたい。私も探してみまーす♪
by CHIF (2006-08-17 00:35) 

長谷川舞

本好きとしては「しおり」も気になるアイテムのひとつなのですが
このスワンは初めて見ました。
いちいち挟み直さなくてもいいのはいい感じですが
あまり分厚い本だと使いにくかったりするのでしょうか?
文庫より単行本をよく読むので、そのあたりが気になるところ・・・。
やっぱり購入してみて試してみるべきかな。
by 長谷川舞 (2006-08-17 09:03) 

豆太郎

とても薄いものなんですね。素材が何なのか気になります。
気になったのでHP見て来ました。
BGMがそのマンマ!ってところがいいです(笑)
買うかどうか分かりませんが現物見て見たいです。私も探してみますρ(^◇^)ノ.
by 豆太郎 (2006-08-17 23:27) 

mimisuke

ほっ、ほぉ~・・・世の中には便利なものが「よ~さん」ありますなぁ~。
これは欲しいなぁ。しかも、お手ごろっ!買うね。確実に。
by mimisuke (2006-08-18 20:53) 

tap

ちょっといいかも^^
私もよく付箋、使います。
でもあんまりのんびり読んでると粘着力が弱くなっちゃうんですよね〜。
by tap (2006-08-19 15:08) 

nanayo

>CHIFさん
スワンとワンタッチをかけてあるんですねーきっと♪
 >”見てみろよ、南。綺麗だろ?”とか思い出してしまった。
思い出したのが、「オリジナル」か「読書対決」かどっちか気になるところ(^^;)
ちなみに私は 先に浮かんだのが後者でした・・・・。病気。
by nanayo (2006-08-20 22:42) 

nanayo

>長谷川舞さん
使い易いかどうかは、慣れるまでちょっと微妙かもしれません。
慣れてくると 結構大丈夫です♪
でも、私も使ってる人の感想が聴きたい☆
もし、どこかで見つけたら試してみてください。
by nanayo (2006-08-20 22:45) 

nanayo

>豆太朗さん
素材はプラスチックみたいな感じです☆
でも、ポキッっと折れちゃったりはしませんよ。大丈夫。
HPの音楽、私も笑っちゃいました つい。
by nanayo (2006-08-20 22:57) 

nanayo

>mimisukeさん
 >買うね。確実に。
まじですか?私ってば、てっきり
おいおい~、買うか、これ~?と馬鹿にされるとばかり・・・。
意外とみんなの反応は「良」で驚きました。
by nanayo (2006-08-20 23:00) 

nanayo

>tapさん
付箋・・・って結構便利ですよね。
本開いても落とさないから♪
でも、そうなのっ!油断してるといつの間にか弱くなってるのっ。
by nanayo (2006-08-20 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0