SSブログ

あけました [others]

新年明けましておめでとうございます。

夜が明ける。休みが明ける。・・・・・
「新年が明ける。」・・・・文法的にこれは正しいのか?とも思いつつ、
(「新年に明ける」?「新年へ明ける」?)
ま、いいや。気にしない。調べない。
(優しい人が「そんなことも知らないのか?」と
教えてくれるかもしれない。)
言葉は、通じればいい。
“全然大丈夫”です。(←通じるでしょ。)


そんなこんなで、2008年。

昨年どおり、本と、舞台と、カメラと・・・色々と、
nanayoの備忘録、続けます。
楽しい事が沢山待っている年でありますように。
いや、楽しいことにこっちからどんどん突っ込んで行ける自分でいよう。



皆さんどうぞ宜しくお願いします。


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 12

tap

猪突猛進改め、ネズミのように隙間に潜り込む。
結局いろんな事に参加する。
かわらず楽しい一年を過ごしましょう(笑)
今年もよろしく。
nanayoちゃんにとってすてきなすてきな1年となりますように!

追伸・明けるのは「旧年」。
「新年 明けましておめでとう」は、「旧年が明けました 新年おめでとうございます」の略ってことになりますな。まぁ、間違っていないかといわれれば間違っているんだろうが、大丈夫、想いが届けばいいんだよ!(笑)
by tap (2008-01-01 13:22) 

nanayo

ほらね~、すぐ優しい人がいたよ~。
そうか、「新年」と「あけまして」の間に「 」(スペース)がいるのね。。。
日本語はその一呼吸に多くを語るべくする言葉なのですね。

>tapさん
改めまして、
新年 あけましておめでとうございます。
いろいろお世話になろうとおもっているところなので、
しっかり、「よろしくお願いします。」と言っておきます。

楽しい一年にしましょうねーーー。おーー!!
by nanayo (2008-01-01 19:32) 

えりある

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

蛇足かもしれませんが、「あけまして」は「新しい年があけまして」という意味ということなので、「新年」と「あけまして」は一緒につかわないそうです。

めでたいことなので、細かいことは気にしないで行きましょう♪
by えりある (2008-01-01 21:55) 

もりなみ

そう、「新年」 と 「あけまして」 は同じ意味で、一緒に使うのは間違いなんだとか。
年賀状を印刷し終わってから知った事実★
ま、いいんじゃない? たまには、らしくないこともさっ(違

あらためまして、
あけましておめでとうございます
 本年もよろしくお願い申し上げます
笑顔がいーっぱいの一年になりますように(^◇^)♪
by もりなみ (2008-01-01 22:56) 

nanayo

ほらねーー。ここにも優しい人がいたよーーー。>えりあるさん。
そうか、「」スペースどころか、別の文なワケだ。
tapさんが初めからそう言ってくれているのに、ちゃんと理解していないじゃん、私。ダメな子。
しかし、恥じながらも、書けば響く、皆さんのご教授に感謝。


>えりあるさん
改めまして・・・
あけましておめでとうございます。

ああ、そういえば私、去年は結局1本も潜らずに終わってしまいました。
ちょっと(どころじゃなく)間をおくと、潜るのが不安になってしまう。。。
えるあるさんトコで、癒やしの水中写真を見ただけで潜った気分になってしまっていました。

さ、今年、私は海にいけるのか!?
それより、ウェットスーツがちゃんと着られるのか?!(サイズの話ね。)

こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
by nanayo (2008-01-02 01:20) 

nanayo

>もりなみさん
「新年あけまして・・・」なんとなく、言い良いフレーズなんで、使ってしまっていました。。。。ふはは。
ま、想いが届けばいいんだよ!!!

と、開き直ったところで・・・
改めまして、
今年もどうぞ宜しくお願いします♪

私は、年賀状はまだこれから。(おそっ)
もりなみさんの年賀状受け取って、喜んでおります☆ありがとう!!
by nanayo (2008-01-02 01:24) 

蒼雲

 あけました。おめでとうございます。
 蒼雲は新年があけたもんだから、勝手にあけましたと使ってます(爆)。
 今年もよろしくお願いしまーす。
 また、劇場等でお会いできるのを楽しみにしてます。 
by 蒼雲 (2008-01-02 15:40) 

nanayo

>蒼雲さん
あけましておめでとうございます♪
「新年があける」っていうのが間違ってるんですって。
みなさん、親切に教えて下さいます。
“nanayoはみなさんの親切のエキスで生きています。”

キャラメルに新感線・・・楽しい劇場通いの一年にしましょう♪
今年もよろしく!!
by nanayo (2008-01-02 15:56) 

今年も劇場で飲み屋でよろしくおねがいしまーすヽ(・ω・)ノ
by (2008-01-03 20:18) 

nanayo

>ねささん
今年も劇場沢山行きたいですねーー。
チケ代貯蓄、がんばろう☆

ことしもよろしくお願いします。
by nanayo (2008-01-04 16:57) 

mimisuke

ご挨拶遅れまして・・・あけましたおめでとうございます。
今年も何卒よろしくお願いいたします。
さぁ、今年も「例」の罠に、どっぷりとひっかかりましょうぞ!
by mimisuke (2008-01-05 13:44) 

nanayo

>mimisukeさん
あけましておめでとうございます♪
今年も、楽しくいきましょう☆
新しいことにもどんどん興んでいこうねーー。
色々発掘しなきゃ。。。
by nanayo (2008-01-05 16:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0