SSブログ

LIVE:『GO tour』(NONA REEVES) [NONA REEVESのこと]

先日の日曜日、NONA REEVESのライブに行って来ました♪

ここ一年、
スカパラと平行してがっつりはまっているのが
このノーナ・リーブス。
去年12月に行ったクリスマスライブが楽しくて楽しくて、
次のライブはまだかまだかと待ち焦がれていたところ、
お友達が、こんなのがあるよ!!と、見つけてくれて、即チケットを取った。

3月にアルバム【GO】が出たばかりの、レコ発ツアー。
GO metro.jpg

09.3.22(日) 18:00~ @京都Club Metro

丸太町駅の階段上がって地上に出る途中にある。
とっても便利なハコでした。

この日はワンマンではなく、
対バンにthe chef cooks meとWednesday。
(そっちは全く予習せずだったけど・・・。)
2組の後に登場したノーナは、さすがメイン♪
もう、最高楽しかった!!



ステージ付近ではなく、
フロア後方の、一段だけ高くなっているところで楽しみました。
なんかねー、ステージで歌ってる目線と同じくらいの高さな感じで
嬉しかったりしたよ。ステージの後方(ドラムの小松さんのとこ)まで
しっかり見えたよ☆
(ちなみに、このクラブメトロ、小さいハコなのに、
フロアの後ろにはステージを映すモニターがあった。
肉眼で観る方がはっきり見えるじゃん!的な近さなのに、モニターって!
と、思っていたら、途中からは、フロアから見るのと別アングルで映してくれたわ。)

ノーナ(ゴータくん、オッケン、小松さん)の三人にプラスして、
24歳のベーシストスッティが今回のツアーのメンバーみたいです。
(ゴータ君が、「スッティ」ってムリムリあだ名をつけたようで、
客席に「スッティ」コールを煽ってたけど、
肝心の本人は、そのあだ名は気に入ってない風だったね。
ってか、スッティの本名は結局なんだったのかわからず。笑)



京都は郷太くんの地元。
一緒した 友達と、「あれ、ゴータ君のお母さんじゃない?」と、
なんだか似ているご婦人をフロアに見つけて言ってみたりしつつ・・・。
 
実際、身内・・というか 知り合いが多かったようですね。

「今日は中学の同級生が沢山来ていますー。」というMCで、
なるほど、この不思議な客層の面々はそういうことか。と納得。

なぜか、(知り合いかな?)「番長!!」とコールする声に応えて、
「番長ではなかったけど、生徒会長はやってましたよ!」と言うゴータ君。
思わず、「会長!!」とコールしてみました。(笑)

セットリストは、はっきり覚えてないや。
前半は【GO】からをメインに。
その後は、今までに作ってきた数々のパーティーナンバーをやりまーす!と、
お馴染みの曲たちを。って感じかな。

 A-ha

 Hey,Everybody!

 Trance

 Do It Again DJ!DJ!~とどかぬ想い~ LOVE ALIVE MAGICAL

この真ん中くらいに、あと2曲くらいやってたと思うんだけど・・・
なんだっけか?
で、MAGICALの後に、「あと一曲増やします!」と言って

 I LOVE YOUR SOUL

アンコールは、一曲。

 NEW SOUL

って感じでした。(うろ覚えなので、確かなセットリスト分かる人がいたら教えて下さい。)




「実家で風呂に入ってきた♪」という湯上りゴータ君は、
今日も愛らしく(笑)、トークも絶好調でした。(笑笑)

やっぱりノーナのライブは楽しくて楽しくて楽しい。

今回、対バンだったのが、(個人的には)残念だったけど、
来月の大阪のShangri-laでは、ワンマンです!!
同日にラーメンズの【TOWER】公演京都楽日に参戦予定だけど、
終わってから京都→大阪まで駆けつけてやる!!
ほんとギリギリのスケジュールだけど、頑張ります。

ノーナ最高!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ぽぽぷりん

京都も行かれたんですねー。
ベーシストはU&Designの須藤優(ストウユウ)さんです。
好きなベーシストなので、行きたかったんですけど・・・。
仕事だったので遠征できませんでした。
羨ましいーーー。
by ぽぽぷりん (2009-05-03 23:02) 

nanayo

>ぽぽぷりんさん
コメントありがとうございます♪
そう。京都も行ってましたー。
そっかお、須藤さんだからスッティだったのか。(笑)
本人、「スッティなんて初めて呼ばれたんですけど・・・」と苦笑してましたわ。

ノーナにはほんと、最近行くようになったばかりなので、
関西でもっとやってほしいと切望中です。。。

by nanayo (2009-05-03 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0