SSブログ

Live:『ノーナとHiPPY CHRiSTMAS 2012』(NONA REEVES) [NONA REEVESのこと]

NONA REEVES
【ノーナとHiPPY CHRiSTMAS 2012】

2012年12月20日(木) 19:00~@心斎橋CLUB JUNES

NONA REEVES(西寺郷太・小松シゲル・奥田 健介)
+ 冨田謙[Key] 、真城めぐみ[Cho]、 村田シゲ[B]、 松井泉[Pa]


今年もノーナのクリスマス恒例ライブヒッピークリスマスに
行けたことは、ホントにホントに幸せだ。
楽しいっていうだけじゃなく、
この尋常じゃないほどの満たされた感覚は
なんて表現したらいいの。


※PCが不調で携帯から書いているので、殴り書きで感想メモ。詳細レポではないです。※

・セトリはこんな感じ。
01.Hippy Christmas
02.NNR ブレイクダウン~サニーに捧ぐ~
03.Gimmi Gimmi
04.YOU ARE THE 'NO.NINE' OF LIFE
05.Warner Music
06.Underground
07.Stay With Me
08.A-ha
09.I WANT U BACK
10.重ねた唇
11.プリズマティック・レイディ
12.JULIA
13.You Get What You Give
14.What Have I Done To Deserve This?
15.We Like It(新曲)
16.LOVE TOGETHER
17.ENJOYEE!(YOUR LIFE TIME)
18.NewSoul
19.THE GIRLSICK

EC1.LAST CHRISTMAS
EC2.休もうONCE MORE(新曲)

2EC1.Tender
2EC2.AUGUST


ね。アンコールでさえ、パー何処もヘイエブもラブアライブもやっていない。
なのに、めちゃめちゃ充実した熱い内容で、
ノーナファン歴の浅い自分が初めてライブで聴くような
バンドの初期の頃の曲もいくつもあったし、
来年3月に出る予定のアルバム「POP STATION」(タイトルが発表になったよ。)からも演ってくれたし、
もちろん恒例のあの曲も(まさかの伝説的ハプニングを伴って)聴けたし、ホントに最高だったよ。
なかでも、ずっとライブで聴きたいと(自分が)思っていた
UndergroundやNO.NINEが聴けて感激だったなぁ☆
(一曲ごと語りたいとこですが、割愛。)

とにかく、この日のノーナ7も、各人がほんとに楽しそうにやってた。

サポートメンバーも、やたらと楽しそうでした。
ロングヘアをばっさり切って一部刈上げヘアになったいーちゃん(松井泉)、
「ノーナのサポートは3年目になるけど、今後は(継続するか)わかならいよ。。」なんて言いつつも、
演奏中は誰より乱れ狂っていましたね。
ベースのシゲさん(村田シゲ)も、郷太くんから「毎度毎度ありがとう」って言われて、
「ノーナの為なら!」と力強いお言葉☆しかも、
「既にノーナのマネージャーさんから来年のスケジュールをさっき押さえられました。」て(笑)
何かにつけて一番大笑いしてたのは、コーラスの真城さん、ショートの赤い髪が似合ってました♪
冨田さんも終始笑顔で素敵。。この日もロマンティックでスタイリッシュな鍵盤音炸裂。
そして、今度のノーナNEWアルバムも冨田さんプロデュースなんですって!やったーい。

そして、もちろんノーナ3も最高でした。
(もう、最高しか言いようがなくてそればっかり言っちゃうけど。)

特にこの日は高音ボイスが伸びてて、調子よさそうだった郷太君ですが、
A-haで珍しく大胆な歌詞とびをやっちゃったり、MCがどことなくぎこちなかったりで、
あれあれ?なんかいつになく緊張してる?と気になってたのですが、
どうやら、アンコールで着用する予定の恒例の赤白ボーダーセーターを
大阪に持ってくるのを忘れていた模様(笑)
アンコール登場時に着てきたセーターが、似て非なるもの(ボーダーの間隔がちょっとちがう別物)だった
瞬間の、会場のざわめきったらなかった。。。
開演前に心斎橋を走り回って似たものを探したそうで、
その似て非なるセーターがあっただけでも奇跡だと。。。(笑)
しかし、その分、ラストクリスマス(WAM!)には
気合いが入っていましたよ。

オッケンは、本家(ノーナ)では珍しいくらい
狂い弾きってたな。
MCでは、新アルバムのことをふられて、
「びっくり。びっくりするよ。」って言ったきり、
あとは、服に付けたグッズのノーナバッヂが「ギターのストラップに被って見えない。。。」と、
関係ない話にスライド・・・。(ちなみにその後、他のメンバーに注目がいっているうちに、
こっそり逆側に2個のバッヂを付けなおしていました。さすが。(笑))
こまっちゃんは、郷太君に「どう?最近楽しく叩いてますか?」って聞かれて、
「え。今だけじゃなくてずっと楽しいよ、人生ずっと楽しい。」って
するっと言いのけてたのが、ちょっとグッときた。
そして、ドラムもキレキレな上に、この日は歌うシーンも多くて良かったなぁ。
UNDERGROUNDやAUGUSTの2コーラス目のボーカル、
プリズマティックレイディでは真城さんとコーラス重ね、
新曲の休もうONCE MOREでは、小松ボーカルでスタートっすよ。(*≧∀≦*)*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆

そう!!新曲は、小松ボーカルもそうだけど、
2コーラス目のAメロはオッケンですよ。
郷太君は、1、2コーラスそれぞれのBメロ担当☆
まさに3人全員でのボーカル曲で、
以外と今までなかったんじゃない!?
って思うと、新譜がますます楽しみになってくる。



ノーナのライブに行った人から聞こえてくる感想ってね、
「楽しい」って声はもちろんのこと、それ以上に多いのが「多幸感」って言葉。ほんとみんな口にする。
そういうライブをするバンドなのです、ノーナは。

来年3月27日にビルボードライブ大阪でのライブが決まったという発表もあったので、
(新譜のアナログ版が来場プレゼントで付くんですって☆)
きっと行こうと思います!

NONA最高。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0