SSブログ

Live:『曽我部恵一 ライブツアー 2014 ハッピー』 [ライブやイベントなどのこと]

曽我部恵一 ライブツアー 2014【ハッピー】
ファンダンゴ.jpg

2014.2.25(火)19:30~ @大阪 十三 FANDANGO

メンバー:vo 曽我部恵一、gt 尾崎友直、dr オータコージ


曽我部さんのソロワンマンに行くのは実は初めてでした。
私はソカバン(曽我部恵一バンド)から入ったクチで、
ソカバンと、サニーデイと、曽我部恵一ソロの曲の境目すら
よくわかっていないほどの初心者だけど、
すごく素敵だった。

ボーカルとエレキギターとドラムのみという、
ものすごくシンプルな編成で、
曽我部さんは今回はギターを持たず、ボーカルに徹してて、
語らうような、話かけるような、そんなライブ。
サニーデイの眩しさと柔らかさ、ソカバンのワイルドさ、を時々挟みつつ、
なによりも曽我部さん自身のまっすぐさと飾り気なさが
前面に出されてたな。。。



セトリ。
happy.jpg

アンコールでは、ノートを片手に持った曽我部さんの朗読スタイル。
あれは、詞なのかな、朝の風景の物語なのかな。
ジンときて、暖かさに包まれた、そんなエンディングでした。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0