SSブログ

Live:『猫とワルツ』(スネオヘアー/渡辺シュンスケ) [ライブやイベントなどのこと]

こんな組み合わせのLiveへ、行ってまいりました。


【猫とワルツ】
Cut2016_1123_1725_55.jpg
2016.11.20(日)17:30~@大阪・南堀江Knave

出演:スネオヘアー/
   渡辺シュンスケ(Schroeder-Headz/cafelon)

以前から、シュンちゃんがスネオヘアーのライブサポートしてたことは
知ってたけど、実際に一緒のステージを見に行ったのは、私 初めてでした。
(スネオヘアーのステージを見るの自体が初めてだったの。)

いやぁ、いい対バンだった。

二部構成だったのだけど、それぞれのステージの最後には2人のセッションもあり、
それがまたとっても素敵だったのです。

以下、セトリだけメモ。


第一部
<スネオヘアー>

01.逆様ブリッジ
02.カーテンとシベリア
03.スキップ
04.ターミナル
05.スピード
06.帰って行くのね
07.無くした日々にさよなら
08.LOVE
09.また、今度

<スネオヘアー、渡辺シュンスケ>
10.内心、Thank you(The東南西北 カバー)


※スネオさんてこんな変な人(褒めてます)やったんか!!
と、MCの言動や振る舞いの不思議ワールドに、少し驚きつつ、
歌声は相当ドラマチックで、素敵。
「スキップ」と、「また今度」だったかな、雨の音をSEで流しつつ演奏
したり、、、。独自の世界観がありました。
最後にシュンちゃんと二人で演ったカバー曲も、
彼らの雰囲気にぴったりでした。


第二部
<渡辺シュンスケ>

1.
2.Surface
3.コーヒー
4.背番号
5.凹凸バイ
6.Blue Bird   
7.手紙が届けてくれたもの
8.魚ごっこ(BO GUMBOS カバー)
9.ミラーボール

<スネオヘアー、渡辺シュンスケ>
10.ワルツ  

※出演者名が、シュローダーじゃなくて渡辺シュンスケ名義だったから、
歌モノもあるって信じてました♪(シュンちゃんの歌曲好きなんです。)
こないだ出演した映画の曲、来年競演する予定のDr.Kionさんのバンドの曲のカバー、
そして、聴きたかった「ミラーボール」も久々に聴けて、嬉しかった。
ミラーボールは、「渡辺シュンスケなりの応援ソング」だと、いつだったか語っていたよね、
大好きな曲です。
そして、最後に再びスネオさんと二人だやったスネオヘアーの曲「ワルツ」は、
めちゃめちゃカッコよくて、演奏も相当素敵で、
聴いてて心臓が早鐘打つくらいドキドキしてしまった。



アンコール
<渡辺シュンスケ>

E1.newdays 
<スネオヘアー、渡辺シュンスケ>
E2.セイコウトウテイ
E3.Harbor Night, Have a Good Night.


※アンコールのセッションも、とっても楽しくて、
ラストの曲は少し早いクリスマス気分で、
お客さんも一緒になって歌って、大団円。。。


いやぁ、何度も言いたいけど、この組み合わせの対バン、相当いいです!
またやってほしいなぁ、と切に思う次第です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0