SSブログ

Live:『Schroeder-Headz Quartet』(Schroeder-Headz ) [ライブやイベントなどのこと]

今年のラストに行ったライブは、シュローダーヘッズでした。



One-Man LIVE TOUR 2019-2020
【Schroeder-Headz Quartet】

watanabe.jpg


2019.12.28(土)16:00~@心斎橋ジャニス(大阪)
 Schroeder-Headz(Piano)
  +玉木正太郎(Bass)、鈴木浩之(Drums)、須原杏(Viollin)

 
 アンコールguest Kie Katagi(jizue)


MCでは、「シュローダーヘッズを始めたときは、10年も続きと思わなかった。」
と、10周年記念ライブをしみじみと語りながら、
「売れるって経験がなかったので…、売れるっていいな…。」と、
ポソポソとつぶやくシュンチャンは相変わらずでした。

今回のバンドメンバーは、杏ちゃんのバイオリンも入ったカルテット。
いつものピアノトリオとは少し違った味わいで、これまた素敵でした。




<SET LIST>
01.Happy Hour
02.Brand Nwe Season
03.ハルシュラ
04.Seeds
05.Nocturne
06.Sleepin’Bird
07.Pale Dream Swimmer
08.Across the carpet of stars
09.All About Extra(オマケの人生)
10.A Day of Snow
11.Blue Bird
12.Hype
13.Sketch of Leaves
14.Wildthing's Arm
15.Surface


~アンコール with Kie Katagi(jizue)
E1.Gold Fish(jizue) ※シュンちゃんとキエちゃんの2人のみのピアノ連弾
E2.杏仁ガール~Far Eastern Tale~ ※バンドメンバーも加わってみんなで

E3.手紙が届けてくれたもの ※シュンちゃん一人でピアノ弾き語り



ライブ後半では、
「ライブもあっという間で、人生もあっという間で・・・」
と急に達観したセリフを言うシュンちゃん。
「今回出したアルバムはゲストスイートっていうタイトルで、
色んな人をゲストに迎えて作ったんだけど、
参加してくれたミュージシャンも、スタップも、お客さんも、
みんな自分にとってはゲストで、みんなのおかげで作れている・・・」
っていうことを、伝えてくれていました。


グランドピアノ弾いてるシュンちゃんは、
カッコよくて、楽しそうで、それを聴いて(観て)るこっちも
ホントに楽しくなりました。

アンコールのMCでは、話の流れから、映画出演の話になって、
その時のセルフ再現「気を付けて帰れよーー」を演ってくれたりね。
面白かったです。


うん、いいライブだった。


---------------------------------


この日は、ライブの後に、同じくジャニスで、
AFTER SHOWという名の忘年会もあり、それにも行ってきました。

【AFTER SHOW~忘年会~】
2019.12.28(土)20:00~@心斎橋ジャニス(大阪)


フロアでシュンちゃんをはじめとしたミュージシャンが順番に
JDをして、その合い間に、ステージでライブもする…というスタイル。
(DJは、シュンちゃん、浩之君、杏ちゃん、坂本陽一さん、竹内アンナちゃん…の順だったかな?)


ステージライブは、
・玉木正太郎
(なんとピアノ弾き語りソロ!カバーとオリジナル曲を2曲)
・ELEKIBASS 坂本陽一+ワンダフルボーイズ番長+空中カメラ 
(飛び入りゲストでした!)
・Kie Katagi
(ピアノソロと、+シュンチャンとの連弾もあったよ)
・竹内アンナ×Schroeder-Headz
(アンナちゃんのオリジナル曲2曲と、シュローダーの杏仁ガールを。)
・渡辺シュンスケ
(背番号とミラーボール歌ってくれました。)


アフターショーの時はフロアも程良く混んではいなくて、
お客さんも自由に踊る(シュンチャンも混じって踊ってた)感じでした。
なので、ステージライブの時は、スルッとステージ真ん前で見られて
嬉しかったな♪
出演者も、ちょうどいい感じでお酒の入った状態で
更にテンション高めでワイワイした会でした。
楽しかったです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。