SSブログ

Live:『Schroeder-Headz One-Man Live ~忘年会2020~』(Schroeder-Headz) [others]

今年ラストに行ったのもシュローダーヘッズでした。
(ここ最近は、年末年始にシュンちゃん聴きに行ってる傾向・・・)

Schroeder-Headz One-Man Live ~忘年会2020~

shu.jpg

2020.12.28(月)19:00~@心斎橋Music Club JANUS

 Schroeder-Headz(Piano:渡辺シュンスケ)
  +玉木正太郎(Bass)、鈴木浩之(Drums)

   アンコールguest 竹内アンナ



シュローダーヘッズは通常でも椅子ありのライブが多いけど、
今年は特に、その椅子の間隔も広めにとってあって、
ディスタンス保ってのライブ。
もちろん客席はみんなマスク。(もうこれが定番になってきました。)

途中休憩アリの前半後半制。
セトリはちゃんと覚えきれなかったけど、覚えてる部分だけメモ ↓

SET LIST
<前半>
・ハルシュラ
・Brand New Season


・手紙が届けてくれたもの(歌入りバージョン)
・Surface

<後半>
PIANO DIARY 24(ピアノソロ)
・さばの缶詰
・le soleil
・ぬこ
・薫風
・miso soup


・Northern Lights


・Sketch of Leaves


<アンコール>
・杏仁ガール ~Far Eastern Tale~ (w/竹内アンナ)
・Linus and Lusy



同じもの浩之くんと玉ちゃんとのピアノトリオは、
どの曲も演奏してる本人たちがとにかく楽しそうで、
聴いてるががわもそれ見て楽しくなれる。

後半には、ステイホーム中に毎日一曲ずつ曲を作ってUPしてた
ピアノ日記(PIANO DIARY 24)からぽつぽつと喋りながら
数曲やってくれたのもよかったね。

アンコールは、竹内アンナちゃんが1曲だけ特別ゲストとして東京。
シュンちゃんの曲出しミスと、アンナちゃんの歌詞忘れで、
3回も登場をやり直すことのになっちゃったけど、
それはそれで面白かったです。演奏&歌は最高だったし。

年内ラストライブに大阪を選んできてくれてありがとう。楽しかった。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。