SSブログ

今日のパン:『ハニートースト』 [食☆]

昨日の晩に、ミニ食パンを焼きました☆
先日買ったコロネ型と一緒に 食パン型も買っていたんで、
これまた使いたくてうずうずしてたんです。

そして、これを焼いたのにはもう一つ理由が・・・。

これをやってみたかった♪ ハニートースト!!
 

市販の食パンでは大きすぎる。
でも、このボックス形でざっくり食したい!!!ってことで、
このミニ食パンなら山半分が丁度いい大きさ。

中を縦にくりぬいて、ハチミツとバターを隙間に落とし、
トースターで焼き、最後に一応バニラアイスも乗っけてみた。

ちょっとこれ、はまりそうです。


nice!(7)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 19

トム

ハニートーストおいしそうです、やってみたかったという気持ちよくわかります。でもちょっとカロリーが気になったりして。
それはそれとして私だったら蜂蜜の代わりにメープルシロップでいただきたいです。
by トム (2006-05-15 23:15) 

diet-yuki-ryu

危険なものを見てしまった o( _ _ )o~†パタッ
あうあうあう~。
by diet-yuki-ryu (2006-05-15 23:20) 

nanayo

>ホシさん
その通り!!ちょっとどころかきっとカロリーは大変なことに・・・。
メープルも好きなんですよねー♪だめだ、作ってしまいそう。

>yuki-ryuさん
確かに危険物質ですな。
yuki-ryuさんのブログの耳元に囁く悪魔のブログになってしまってる・・・。
でも・・・・・・・・・・・・・・・見に来てください・・・。(おそるおそる。)
by nanayo (2006-05-15 23:40) 

doowutchyalike

うひゃ~(≧▽≦)おいしそ~☆
たしかに市販のでは、多きすぎますもんね。
アイスまでのっけるとは…GOOD!!
by doowutchyalike (2006-05-16 00:09) 

naripon

こんばんわ PORTERことnariponです^^

ほんとうまそう~
俺もやってみたいです。
なんか食べたくなってきた・・・むしゃむしゃ( ´)Д(`)
この時間には、さすがに食べないほうが良いですよね(゚Д゚;)
by naripon (2006-05-16 00:57) 

mimisuke

うわぁ~っ!これ、グニュ~って潰していくのが、快感なんですよねぇ~っ!その後に食べると甘くて、甘くて、甘いとこも・・・あ~っお腹が鳴った・・・
by mimisuke (2006-05-16 11:02) 

nanayo

>まちこさん
このミニ食パンでも、自宅のトースター(オーブンとは別物)の
天井ギリギリですから、市販のだと入らないですきっと(^^;)
アイスは丁度あったので、それっぽくかっこつけてみました♪

>nariponさん
あ。nariponさんだ!!こんにちは。
確かに夜食にしたくなっちゃいますが、夜中に食べちゃうのは危険ですね。
私も前夜に食パンを焼き上げた時点で、すぐにトーストしたいのを我慢しました。

>mimisukeさん
そう!!どうしても、このブロック形でやりたかったんだー。
作るのも食べるのも楽しいんだこれ♪
by nanayo (2006-05-16 15:29) 

豆太郎

うわ~おいしそう(^o^)
ブランチに出されたら、もう、たまりませんね♪
珈琲を豆から挽いて、また、紅茶をゴールデンルールでいれるのもいいですね~
じゅる・・・・あ、よだれが・・・
by 豆太郎 (2006-05-16 21:51) 

Moon

食べたい食べたい食べた~い♪
by Moon (2006-05-16 22:53) 

かなで

自分は、あまり料理好きの人間ではないのですが・・・
美味しそうなものには目がないです!!
はちみつとバターで充分なのに、バニラアイスですか!!!
私は大きくとも、市販のパンでやってみま~す♪
by かなで (2006-05-16 23:55) 

nanayo

>豆太郎さん
そう。紅茶やコーヒーにも手をかけたら
とっても贅沢な気分になりますよね~。
紅茶は好きで色々買っちゃうのでどんどん増えていってます。
はっっ!!でもコーヒーは、ミルがない!!挽けないじゃん!

>Moonさん
食べたかったんですよー。念願成就☆

>かなでさん
ハニートーストの正式な(?)やり方はどうやるのかな?
と、レシピ検索したら、どれも「アイス乗せ」やってるんですよ。
そんなの見たら、その通りに作りたくなるのがサガ。
何事も形からです☆(その代わりカロリーはすごいです。)
by nanayo (2006-05-17 00:37) 

こんにちわ。
やって観みたいですね、ハニートースト!
街中を歩いているときに、喫茶店とかのディスプレイで見るたび
一度は食べてみたいと思っているのですが。。。
やはり自宅で作るのは難しそうなので
外で食べてみよう♪
と思うくらい美味しそうな写真です♪
by (2006-05-17 07:41) 

かなで

今朝、はなまるマーケットで『ハニートースト絶品レシピ』やってました!
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/060517.html
「アイス乗せ」はなかったですが、カロリー高くとも欲しいです『アイス』!!
by かなで (2006-05-17 18:14) 

nanayo

>norizo!さん
そうですよねー、カフェで見るメニューに憧れてました♪
視覚に訴えられるとほんとに弱いです。

>かなでさん
はなまるのHP覗いてみました♪
こちらはトースト一枚でやってますね。ほんとはそれが堅実なんでしょうね(^^;)
はちみつ特集だったみたいで、「かたまってしまったハチミツの戻し方」
が参考になりました。(ぜったい置いといてカチカチになっちゃうんですもの。)
by nanayo (2006-05-17 21:15) 

Ryu

Ryuです、ご来訪有難うございました。ハニートースト本当に美味しそうですね!固まったハチミツで明日朝食パンでやってみます。健康にもよさそうですね!本や観劇も参考にさせていただきます。
by Ryu (2006-05-17 21:57) 

しろ・パンダ

美味しそう。。。一度食べてみたいと思ってたんですよねー。ヽ(=´▽`=)ノ
いいなーw
今度カフェで相方とチャレンジしてみますねw
ところで、nanayoさんは、大阪公演のオレノカタワレ行かれます?
私は、、、俺たちは・・・と、雨と・・・も控えててお給料が少ない月なので
考え中です(汗)
どうしようかなー。。岡田さんは出ないみたいだけど佐藤さんが観たい(笑)
by しろ・パンダ (2006-05-18 01:57) 

nanayo

>Ryuさん
こんにちは。かなでさんが上のコメントで載せてくれたはなまるのHP観ると、
ほんとハチミツって健康にもよさそうですよね☆
いっぺんに沢山は食べられないけど、
時々やってみるのもいいかもしれません。
本や観劇・・・参考になるかはわかりませんが、またみにいらしてください!

>しろ・パンダさん
ぜひ、チャレンジしてみてください!
カフェで頼むのって、なんかカッコいい☆余計においしそうです♪
『オレノカタワレ』、ブログの左サイドバーの観劇予定にものせてるんですが、
26日に観に行きます。
・・・・そう。東京行っちゃうんで今回大阪公演は見送ろうかなと(^^;)
(でも、クロムモリブデンの森下さん(岡田さんと同じ役をやる)もいいよー、
と知り合いが言ってたので、そっちも気になるところなんですけど。)
でも、キャラメルのその2本は絶対はずせないと私も思ってます!
by nanayo (2006-05-18 10:58) 

Ryu

Ryuです、お早うございます。最近は毎朝トーストにバターとハチミツやってます。残ったままのハチミツ(ミカン畑で採取された特別のハチミツ、あっさり系)の有効活用&健康効果!旨いです、はまってます!アイデア提供に感謝!
今から畑に行ってきま~す。
by Ryu (2006-05-21 06:51) 

nanayo

>Ryuさん
ハチミツって、使い残して固まったままになって放置されたままってコトが
多いので、活用できるしおいしいし、一石二鳥ですよね!良かった。
あー、うちにもオレンジの花のハチミツあります☆
結構ハチミツって色々ありますよね。
by nanayo (2006-05-21 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0