SSブログ

@よーじやカフェ [others]

連日の梅雨空からやっと解放されて、久々の快晴♪
京都に映画を見に行ったついでに、
友達と三条でお茶してきました。

「すいません、楊枝の店じゃないんですか?」(by 京都ミニコント@Alice)
・・・・・・↑
違う意味で一部にお馴染みの(^^;) (すみません内輪ウケ)

あぶらとり紙の老舗「よーじや」さんが展開するカフェによってみた。
よーじやカフェ三条店

  
アイスカプチーノがこんな↑なんで、
嬉しくなって、撮ってみました♪

店内は広くて明るくて、かなりゆっくりできる雰囲気なんで気に入っちゃった。

ひとつ謎だったのが、レジカウンターや注文カウンター以外に
【concierge】と書かれたデスクがテーブルフロア端にあったこと。
コンシェルジュ!?(ホテルみたい!)
(あまりの猛暑で見えた幻か?それともただの読み間違いか?)

デスクには何かお仕事されてる店員さんがいましたが、
何してくれるとこだったんだろう?



nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 12

naripon

なぜにカフェに、コンシェルジュが。。。
楊枝でもくれるのかな?
三条のところカフェですか?
前はよく通るのですが、行ったことがないです・・
今度行って見ヨットヽ( ゚ 3゚)ノ
by naripon (2006-07-26 23:38) 

CHIF

おおっ「違った意味で」有名な、あの。(笑)
近頃は、いろんなところにコンシェルジュが居るんですねぇ。
ん・・・何するんだろう。
いろんなシチュエーションと、ご予算とお客様のお好みに合わせて
オススメの油とり紙をチョイスしてくれるんでしょうか?(違うだろう・笑)
by CHIF (2006-07-27 03:17) 

AZUL

カプチーノかわいいです☆ 行ってみたい! でも、遠い・・・・
by AZUL (2006-07-27 09:59) 

ミツコ

よーじや、こんなん作ってくれるんですかー
いいですね♪アブラをとるだけじゃないんですね。
混ぜたらコワイ顔になりそう。。
by ミツコ (2006-07-27 15:19) 

nanayo

>nariponさん
そうそう!三条のあそこです☆
私の見間違いなのかどうか・・・・真相をぜひつかんで下さい!
by nanayo (2006-07-27 23:35) 

nanayo

>CHIFさん
そう、違った意味でね。(反応してくださって嬉しいわ♪)
 >オススメの油とり紙をチョイスしてくれるんでしょうか?
カフェフロアと化粧雑貨のお店が続きになっている・・・
その間にデスクが在ったんですよ!ほんと何だったんだろう?
芸者ダンスは踊ってくれませんでした(^^;)
by nanayo (2006-07-27 23:42) 

nanayo

>AZULさん
かわいいですよねー。つい頼んじゃいました(^^;)
ホット、アイス 共にカプチーノはこんな感じです♪
今のところ京都3店舗しかありませんが、
増えたらいいですよね。
by nanayo (2006-07-27 23:49) 

nanayo

>ミツコさん
ストローをどこにさそうか本気で迷いました(^^;)
でも、さして一気に「えい~っ!」って混ぜちゃったけど。
by nanayo (2006-07-27 23:51) 

tap

あの有名な有名な楊枝のお店だっ!(←だから違うって^^;)
よーじやはすっごい増殖ぶりですねぇ。
カフェができたのは知っていたけれど・・・。
コンシェルジュまでいるんだ(笑)
きっとそのコンシェルジュは、まだ芸者ダンスを教えてもらっていないのです。
みんなで教えてあげなくては!
「だいじょうぶ〜、だいじょうぶ〜。全て想定範囲内〜♪」
by tap (2006-07-28 00:32) 

nanayo

>tapさん
今度は羽田空港にも出来るみたいですね~。
(カフェじゃなくて、化粧雑貨の方が。)
 >みんなで教えてあげなくては!
そうだ!世界の前野さんを呼ばなくては☆(も~^^;この手のネタはどこまでもぴっぱれるぞ~)
by nanayo (2006-07-28 16:21) 

mimisuke

「楊枝の店じゃないんですか?」
一度で良いから言ってみたい・・・でも誰か絶対、聞いてるって!!
「楊枝はないんですか?」位は・・・
すみません、ひっぱりすぎました。

あっ、顔や~。ミツコ様も言ってらしたけど、混ぜたら恐そう。
ちょっと試してみようかな?今度・・・どこまで恐顔が作れるか選手権。
参加希望者募ってます。(ご希望の方はmimisukeまで・・・)
by mimisuke (2006-07-29 14:23) 

nanayo

>mimisukeさん
 >「楊枝はないんですか?」位は・・・
テーブルに楊枝入れは無かったので、言うチャンスはありそうよ!
トライトライ!
by nanayo (2006-07-30 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1