SSブログ

the countryside [others]

やー、田舎はいいなぁ。 


お盆の少し前ですが、おじいちゃんとおばあちゃんのお墓参りに (大阪から) 岡山へ。

お隣のお家まで100メートル以上離れているような のどかな山奥です。
家の前の小川で魚捕って遊んだり、蛍おっかけたり 普通にできます。

   
      
    
    

たぶんね、トトロとかいるよ。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

CHIF

なんと雄弁な!
nanayoさんの写真にうっとりです(o^-^o)
素敵な旅のおすそ分けありがとうございますっ☆
・・・私もトトロに会いたいなぁ。
勿論ネコバスには乗れませんけど・・・(笑)
by CHIF (2006-08-10 00:03) 

はりなたる

こんにちは〜。
ほんとにトトロに会えそう。。。(^^)いいなぁ。。。
私は親戚一同が東京近辺なので、こういう帰る所があるっていうだけでもすごくうらやましいです。
by はりなたる (2006-08-10 09:30) 

ミツコ

なんか、夏休みですねえ♪うらやましいー
PSの『ぼくの夏休み』がやりたくなりました(^^)
by ミツコ (2006-08-10 16:22) 

mimisuke

いいですなぁ~。夏の田舎・・・そうそう、田舎ラップを口ずさみながら・・・
(オイッ!またそれかよっ!)
そんなこともぶっ飛ぶ、青空綺麗っ!やっぱり空気がおいしいからですよねぇ~。街じゃ拝めませんよね。
ミツコ様もおっしゃってましたが、PS「ぼくの夏休み」したいなぁ。
こんなに夏休みなのにっ!ビルの真ん中なんかにいられるかいっ!!
・・・とか言ってはみたものの、明日も居るんだろうな。きっと・・・
by mimisuke (2006-08-10 19:43) 

nanayo

>CHIFさん
台風7号がくるかなぁ・・・という時だったのですが、
ちょっと風邪が強くなったあとにすぐお天気になりました♪
ほんとに、家の前がこのまんまの景色なんですよ。
となり、お寺だし、山の中につながってるし、絶対「いる」よなと思いながら
散歩してきました。ちょっと癒された・・・。
by nanayo (2006-08-11 00:47) 

nanayo

>はりなたるさん
もう、年に1度くらいしか行かなくなってしまいましたが、
それでも行くたびに和みます。
自分は、時々しか行かないくせに
ここは、ずっと変わらないでいて欲しいなぁ・・・・って
わがままなことを思ってしまいますね。
by nanayo (2006-08-11 00:53) 

nanayo

>ミツコさん
 >PSの『ぼくの夏休み』がやりたくなりました(^^)
PSあまりわかんないのですが、こんな感じですか?
ほんと、ここに来ると、小さい頃の夏休みのことをいっぱい思い出します♪
by nanayo (2006-08-11 00:58) 

nanayo

>mimisukeさん
やっぱり、自然の中だと暑さもさわやかに感じます。
緑がいっぱいあると、葉からの水分蒸散で気温が下がるんだってね。
アスファルトの照り返しで異様に暑い大阪の町に戻ってくるのは
正直辛かった・・・・。
by nanayo (2006-08-11 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0