SSブログ

キルフェボン 京都三条店♪ [食☆]

タルトが人気の有名店、キルフェボン♪
TVや雑誌でもよく紹介されてますが、
関西には京都に一店舗しかまだないんですよね。

で、先日京都に行った時、
「まだ行ったことがない」と友人に言ったら、
連れて行ってくれました。 (キルフェボン三条店

季節限定モノに弱いのですが、今はこんなのが出てました☆

 【ずんだのタルト】
                            (ズンダ ズズンズンダ♪のずんだ^^;)

ずんだ(枝豆)をビールで煮てタルトに敷き詰たものだそう。
豆乳と豆腐のムースをのせ、ずんだもちをイメージし、
トッピングは桃と
アクセントにイチゴ♪

宮城名物の【ずんだもち】自体を食べたことがないのですが、
うん、仙台の香りがしたよ。(←ほんとかよ。)

種類が豊富なので、
選ぶのにめちゃめちゃ迷っちゃいますが、
高瀬川の横にたたずむ雰囲気いいお店なんで、
京都に行くたびに 立ち寄ってしまいそう・・・・。
大阪にも出店すればいいのにな、キルフェボン☆


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 6

AZUL

ずんだって枝豆のことなんですか☆ おいしそうです♪
今日、表参道へ美容院に行くから覗いてみようかな・・・・・
by AZUL (2006-08-12 08:43) 

mimisuke

ズンダッ、ズズンズンダン♪のずんだをお召し上がりになったのですね。
(頭の中では続きの「猿軍団だだーんっ!」が鳴り続けてます・・・)
キルフェボンは私も大好きっ!高瀬川のそばで風を感じながら食す、あま~いお菓子にお茶・・・素敵ですね。
また行きたくなっちゃった・・・涼しい秋に行ってみようかな~
by mimisuke (2006-08-12 11:42) 

nanayo

>AZULさん
宮城県地方では「枝豆」のことをそういうんですって!
「ずんだ」は枝豆を打って作ることから、豆打(ずだ)がなまって「ずんだ」になったとか・・・諸説あるそうですが、私も今まで知りませんでした(^^;)
 >今日、表参道へ美容院に行くから覗いてみようかな・・・・・
やーん、なんか都会の風を感じる一文。素敵☆
by nanayo (2006-08-13 13:36) 

nanayo

>mimisukeさん
タイミングよく行ったので、待ち時間なしでしたが、
その後はずっと待ち列が絶えてませんでした。
人気店だけのことはあるねー。
見てるだけで楽しいメニューは、リピートしないではいられないです(^^)
by nanayo (2006-08-13 13:39) 

Moon

この間名古屋に行ったとき、栄の松坂屋本店で食べてきた!
Moonは雷峰というイチゴをつかったタルトを食べたんだけど・・・
絶品でしたー
今度、食べてみて♪
by Moon (2006-08-13 23:56) 

nanayo

>Moonさん
「雷峰」も宮城が産地ですよね♪
イチゴも大好きです☆
そちらは定番メニューなんでしょうかね?
だったら、また行くときにはチェックしてみます♪
by nanayo (2006-08-14 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1