SSブログ

今日のパン:ティークーヘン [食☆]

紅茶が好き♪

今回作ったパンは、紅茶葉をたっぷり混ぜ込んだ
ティークーヘン紅茶パンです☆

 

どーんと、大きくざぶとんみたい(^^;)に焼いて
あとでカットして食べるので、
成形はカンタン☆

上にかける白いアイシングはレモン風味にしているので、
一応レモンティー風になりました。

やわらかめの生地に混ぜ込むのは、
ダスト状に細かく挽いたアールグレイティーの葉なので、
けっこう香り高い感じに焼きあがります。

但し、自宅にはコーヒーミルがないので、
茶葉を挽くときは・・・・すり鉢・・・。原始的(^^;)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ミツコ

なんかここまでいいにおい、してきそうです♪
ああ、ダイエット始めた矢先にまた誘惑的な写真・・・
nanayoさん、罪なお人ですなー
by ミツコ (2006-08-29 13:05) 

nanayo

>ミツコさん
食べるのも作るのも大好きな私には、
ダイエットってモノがかなりの確率でできません(^^;)
ほんと、パンとか止められないです・・・。
by nanayo (2006-08-31 02:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0