SSブログ

・想いは飛ぶ鳥・・・ [写真練習-SeasonalColorFront]



 ・・・・like a flying bird ・・・・



久々にキャノンEOSKissでの写真。
フォトピアでのグループ展に出させてもらった一枚。
王子動物園のペンギン君。

これは、何ペンギンだろ?
多分南極じゃないところにいる 種類のペンギンです。。。


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 12

ペンギン!!!
かわいいですよね~(´ー`)
数ヶ月前に水族館でペンギン観に行ってエサやりを体験しちゃいました!
歩く姿がとても愛らしいですよね。
うってかわって水中で泳ぐ姿は勇ましいんですよね。
by (2007-06-09 22:26) 

ガマ王子

写真素人とは思えないね
写真はじめたいんだけどほしいカメラが中古しかないw
カメラ選びむずかしいですね
by ガマ王子 (2007-06-10 00:09) 

蒼雲

 ペンギン可愛いですよねぇー。
 蒼雲も前のHPのトップはペンギンの写真でした(笑)。
by 蒼雲 (2007-06-10 22:54) 

おーじろー

何これ!
ホントに雑誌とかに載ってても不思議じゃないくらいの写真ですよ!
構図も良いし、ペンギンも小さすぎず大きすぎずで、凄く良いです!
水の感じも良いし。
こういうのが撮れると嬉しいですよね!
って、僕は撮れた事ないけど・・・・(汗)
by おーじろー (2007-06-11 00:33) 

nanayo

>madoccoさん
自分のあげたエサを食べてる姿なんて、かわいくて仕方ないでしょうね!
水族館でも動物園でも、やっぱりペンギンは人気者だ♪
by nanayo (2007-06-11 01:54) 

nanayo

>ガマ王子さん
ありがとうございますー。
私も、カメラは何を選んだらよいのかわからず、
とりあえずEOSKissってなんとなくよくCMしてるしって理由だけで
中古のフィルムカメラで安かったやつを買ってみました。。。
とりあえず、撮りまくって練習してます~。
頑張るぞ!
by nanayo (2007-06-11 02:01) 

nanayo

>蒼雲さん
種類とか全然詳しくないんですが、ペンギンってかわいいですよねー。
あの形が何とも言えずに好きですわ♪
by nanayo (2007-06-11 02:03) 

nanayo

>おーじろーさん
ありがとうございます~。

しかし、やっぱり動物の写真は難しいですね。
だって(当たり前だけど)動くんだもん!!!
いつも、静物写真や風景ばかりを写しているので、
動物園は楽しいけど、すっごく難しい場所でした。。。
by nanayo (2007-06-11 02:06) 

piccorina

こんにちは~!

ペンギン、可愛いですね♪飼ってみたい鳥№1です。
陸にいる時はユーモラスな動きなのに、水中では
スピーディーで「お、なかなかやるな!」と思います。
プールの水がキレイなブルーでゼリーみたい♪
ふるふるゆるゆるしてて美味しそう・・・
by piccorina (2007-06-13 09:47) 

nanayo

>piccorinaさん
ペンギンは光の方向に反応する・・・っていうけど、
ここの動物園のペンギン君たちは、光じゃなくても
私が手を左右に大きく振るだけでも、首をクイクイ振って反応してくれました。
(遊んじゃって、ゴメンよ。)
ホント、かわいい奴らです。
by nanayo (2007-06-14 01:34) 

タイトルが素晴らしいです!!
by (2007-07-02 00:44) 

nanayo

>まどかさん
ありがとうございます。
ペンギン君の背中に、自由さとともに哀愁が感じられたりしたもんで。。。
ちょっとセンチなタイトルめかしてみたりして。
by nanayo (2007-07-03 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0