SSブログ

DVD:『アザーライフ』 [映画のこと]

去年の秋に公開になって、
観に行きたかったのに、関西ではやってなくて行けなかった映画
『アザーライフ』がDVD発売されました♪

アザーライフ プレミアム・エディション

アザーライフ プレミアム・エディション

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2007/07/25
  • メディア: DVD

内容紹介(amazon HPより)
 全編に伏線をはりめぐらせ緻密に計算されたミステリーを軸に、
 予想不可能な結末へと導く見事なストーリー。
 督・脚本は今作がデビュー作となる赤池義洋。
 その完成度の高さに無名の新人監督の作品にも関わらず異例のロードショー公開が実現した。
 主演には、日本映画界を代表するバイプレーヤー遠藤憲一
 年間16万人を動員する人気演劇集団キャラメルボックス看板俳優岡田達也
 美青年のみで構成され、女性にカリスマ的な人気を誇る劇団StudioLifeのトップスター総出演し、
 映画・演劇界の演技派が脇を固める。
 ヒロインには、12歳と20歳の二役を見事に演じている金田美香
 また、「CanCam」専属モデルとしても活躍中のカリスマモデルの徳澤直子
 映画初出演をし話題を集めている。


観ようと思ったのは、キャラメルボックスの岡田さんと大内さんが出演しているから
という単純な理由。
その他の出演者も、誰もが知っている俳優さん・・・ではなく、知る人ぞ知る的な人選ばかりってところが
なかなか興味をそそるところでもありました。池田成志さんも出てる♪
メジャー映画を観るのも大好きなんですが、
たまにはこういうマニアックなのもいいんですよね。

「全編に伏線をはりめぐらせ緻密に計算されたミステリー」って説明が気があるので、
ずっとそれを気にしつつ観ていたんですが、
良くも悪くも “上手く”出来ていました。
全体的に、始まりから結末まで 地味目な映像展開で進められていくんですが、
なんていうか、
登場時には誰なのかはっきり説明されていない12人の人物を並べていって、
そこから相関図の線を1本1本書き込んでいく・・・という作業を、静かに見ているって感じ。
派手などんでん返しやありえない展開があるわけではないんだけど、
ラストの人物相関図線が引き終わったときに、
ちょっとすっきりする感覚が味わえました。
話の地味さがちょっと物足りない気もしたけれど、
いや、この地味さがいいのか・・・とも思って見たり・・・。

見どころは、やっぱり岡田さんの海辺のシーンかな。
舞台でも「さわやか」な好青年と「どす黒い」悪役を演じ分ける岡田さん。
今回の役は、はっきりいって「黒い方」です。
復讐を果たし、悪に制裁を加える・・・みたいな理由はあるにしても、
ナイフをぷすぷす突き立てまくるアレは、やっぱり怖いよ。痛いよ。黒いよ。
そんな岡田さんが観たい人は、是非。

でも、最後に一つ思ったコト。
主演の遠藤さんはシブさ満天だし、
インテリヤクザな役の笠原さんもキマってたし、
2役頑張ってた金田さんは可愛いし、
そのほかもみんな美男美女揃いの出演陣が それぞれいいんだけど、
なんだかんんだいって、結局は(池田)成志さんが一番カッコいい役なんじゃない?
ってコト。(私だけ?)
「わー、なんだよ、こんな役で成志さんが出てるよー。」と、途中は思ってたのに、
ラストでは、えらいカッコよくなっていて ウケました。
オイシイ役っちゅうのはああいうのを言うんだと思います。
(そういう意味では、松田さんもおなじくおいしい。。。)

 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

もりなみ

これ、気になってたんですよー! 当然富山じゃ上映されないしさー。
感想を拝見して、観たい気持ちがムクムクと♪
岡田さんをはじめ気になる役者さんがいっぱいなので、是非見ようと
思います。
おいしい成志さん・・・・どんなだろ~(笑)
by もりなみ (2007-07-28 09:53) 

nanayo

>もりなみさん
私は、これ DVD買ったんですが、
近所のレンタルショップ某T○UTAYAにも並んでいてちょっとびっくりしました。
結構有名なのかしら?
成志さん・・・ほんの少ししか出ていないのに、もっていっちゃってます色々。
岡田さんは予想通り、シブいクールに(でも怖い)決まってましたよ♪
by nanayo (2007-07-28 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0