SSブログ

・溶けるほどに・・・ [写真練習-SeasonalColorFront]



   風死す場所、流れない時間、溶けそうなくらいの夏。
   ちょっとだけ、力抜いていいかな。




なんか、まるでお金持ちの玄関の敷物・・・。
と、カメラ構えつつ思ったのは私だけでしょうか?
(イマドキ、そんなイメージ持ってるのも多分、私だけ。。。)

神戸の王子動物園のシロクマ君。
実はこれ、春に撮った写真なんだけど、
ちょうど 今の暑さにだれてる私の現状・・・な感じだったので
今更ですがUPしてみました。

皆さん、夏バテしてませんか?
残暑お見舞い申し上げます。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 10

mimisuke

ナイスな敷物・・・我が家にもひとつ頂きたいです。(笑)

いやぁ~、暑いですよねぇ~。くまさんだと毛皮もあるから、余計ですね。
「シロクマさんにしろくまアイスをさしあげたい・・・」そんな私は今日もアイス食べてます。

nanayoさんもお体にはお気をつけて・・・
by mimisuke (2007-08-14 11:27) 

nanayo

>mimisukeさん
旭山のシロクマ君は、きっと夏でも頑張ってお客さんサービスに
いそしんでいるんだろうと思いますが、
きっと、王子動物園のシロクマ(←アイス君って名前です。)は、
今もこんなかんじなのではなかろうか?

酷暑にまけず、頑張りましょうね
by nanayo (2007-08-14 19:58) 

piccorina

こんにちはー!
暑い季節に見るからダルダルにみえますねー面白い!
左足がカクンとなってるのが可愛いです。
アイス君って名前も可愛いな。
大きな岩の上、ひんやり気持ち良さそう・・・

**
TB何度挑戦しても駄目みたいです・・・ごめんなさい。
FC2と相性悪いのかな?悲しいです。
by piccorina (2007-08-15 09:34) 

AZUL

うわぁ! だるだるですねぇ( ´艸`)
立派な敷物(笑)

私は・・・ 暑いのに、食欲変わらず(><)
by AZUL (2007-08-15 12:58) 

tap

やばい。むっちゃ可愛い。
完全に岩に乗ってないあたりがダルさ倍増!

猛暑の毎日、nanayoさんもご自愛くださいませね。
by tap (2007-08-15 18:54) 

nanayo

>piccorinaさん
このショット、結構気に入ってたんですが、
UPするタイミングを逃しちゃってて、今に至ります(^^;)
でも、まさに「猛暑にやられる図」にぴったりだと思ったので、
今出してみました。
ね、だるだるでしょー?(笑)

アイス君、興がのってるときだと、下から見られる水槽への水中ダイブ
をやってくれるそうなのですが、
未だ私は一回も観たことありません。。。

***
いえいえ、私も時々他ブログのTBが上手くできないときがあります。
ブログ間の相性かもしれませんね。
by nanayo (2007-08-15 19:22) 

nanayo

>AZULさん
やる気なさそうな、シロクマ君。
そして、なんだか汚れちゃってて、既に白くないところも
やる気ない感が漂ってますよね。

私も、「暑くて食欲がない」ということに、
未だに一度も陥ったことがありません。
しっかりいっぱい食べてしまう・・・。
by nanayo (2007-08-15 19:28) 

nanayo

>tapさん
足の裏に哀愁を感じ・・・・ませんか。そうか。
春に、グループ展に参加させてもらったときに、
一枚目の写真も出したのですが、
その時のタイトルは「リアル・リラックマ」でした(笑)
(ひねりがない。。。)

tapさんも、いっぱい呑んで・・・じゃない、しっかり食べて
暑さを乗り切ってね♪
by nanayo (2007-08-15 19:31) 

adam12

こりゃ~、白クマさんもかわいそう。
しかし、今年の夏は暑過ぎですね。
by adam12 (2007-08-19 20:34) 

nanayo

>adam12さん
ほんとに、暑さがなかなか過ぎ去らない日々。
毛皮の動物たちは酷だろうなぁ・・・、
きっと、観客サービスなんてしてられないでしょうね。
by nanayo (2007-08-20 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0