SSブログ

・green light in the twilight [写真練習-SeasonalColorFront]


                                                 EOS Kiss5
    太陽が落ちる時間

    今日の日は暮れるけど、
    次のスタートの合図を 見逃さないように。




いい夕景を撮りたくて、
夕焼けのキレイな日を見逃さないようにしようと思うんだけど、
8月上旬は日本晴れ続きで、ちっとも雲がない空ばかり。。。
下旬になってやっと、
雲が浮かぶ空が見られるようになりました。
夕日で染まるピンクの雲ってホントにキレイで大好きです。

&、信号機のシルエットってのも好き。
「丸っこい輪郭の機械モノ」ってやつがね。

まだ、もう少し、
夏の雲が続きそうですが、
9月を過ぎたら、雲の形がだんだん夏から秋へ変わっていくんですよね。
だから、今の時期からの雲の観察って、一番面白い。

1日1度は「空を見る時間をつくる余裕」を持ちたいものです。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 2

CHIF

ああ、いいですねぇ。。。
ほんと、この時期の雲ってとくに楽しいです♪
夕暮れや朝焼けも、ちょっとした雲でドラマチックになったり。
うんうん。空見上げる時間。大切にしなきゃ。
by CHIF (2007-08-28 23:19) 

nanayo

>CHIFさん 
太陽が沈む地平線部分は晴れていて、
その少し上部分に雲が散らばっていたり広がっている・・・
って場合の空が、最高にきれいなの。
“少し上の雲”を夕日が焼くと、なんとも言えない赤だったりピンクだったりの
色が見られるんですよね。
 >空見上げる時間。大切にしなきゃ。
時々空を見るってのも素敵だし、
毎日見てるから気づくこともあったりするし、面白いんですよね(^^)
明日は晴れるかな~?
by nanayo (2007-08-29 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0