SSブログ

CD:『SymmetryS』 [ラーメンズ関連のこと]

はい。13日に発売☆
小林メンバーと田中メンバーのユニット結成第一弾!!
SymmetryS

SymmetryS

  • アーティスト: SymmetryS
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2008/02/13
  • メディア: CD


  『 知的かつ高度な笑いを生むコントで絶大なる人気を博し、
   アップルのCMでも話題となっているユニット「ラーメンズ」の小林賢太郎と、
   DJ/プロデューサーとして国内外で活躍し、最近ではユニクロ「ユニクロック」音楽制作や
   NIKEプロジェクト「NIKE+」への参加、ルイ・ヴィトン/アルマーニなどのセレブ・パーティー
   でのDJなどでも話題となっている「Fantastic Plastic Machine」田中知之による、
   スーパーユニット=SymmetryS(シンメトリーズ)による第一弾作品。
   小林が作り出すアカデミックなコントと、田中が作り出すエクレクティックな音楽が一体となった、
   ヘッドフォンで楽しむ新しい歌劇(オペラ)=「ヘッドフォン・オペラ」!!』(公式HPより)

・・・ったく。
新しいジャンル一つ作るって、どんだけスゴイことよ?!
ほんと、色んなこと考えつくよなぁ、この人は。
と、聴いてみて再確認。
公式HPの楽曲解説をちゃんと読むのも忘れずに♪
(ってか、“おい~。これは本来CDに封入しておかなくちゃいけないんじゃないのかい?”
釈然としないなぁ。どんな狙いよ?作戦よ?)
で、珍しく人のブログ(田中メンバーのブログ)なぞにもコメントを寄せたりしてアグレッシ部。

【 Record of Records】のアイデアに驚き、
【ミニマムテレフォン】で小宮山さんを思い出し、
【Koniwa】で笑いころげ、
【No Message Rap (Live)】のダサかっこよさにまた笑って、
【サンプラー作文】に納得した。
その他、田中メンバー担当の楽曲の楽しさも加わって、耳を満腹にさせてくれる。

でも、今回一番の卒倒ポイントは、
【 卒業生イン・ザ・ハウス】。
小林メンバーの、マジ歌いを聴いたのって初めてじゃね?
わかってたよ。歌、うまいのは。
だけど、コントじゃなくてこんな風に歌声披露しちゃっていいのかい?と思うほど、新鮮。


そして、これ。やっぱりヘッドフォン使用で聴くのがいいよ。楽しいよ。
ヤツの一息たりとも 聞き逃しちゃだめだ。



nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 6

蒼雲

 あっ、買うの忘れてた(爆)。
 早速買いに走らねば。
by 蒼雲 (2008-02-16 11:26) 

nanayo

>蒼雲さん
思う存分、耳から脳内侵食されてください。。。

ただ、上記のベタ褒めな感想は、
賢太郎すきすきフィルターがかかった目で見て(耳で聞いて)のことなので、
冷静な判断には欠けることをご了承ください。

FPMの田中さんの楽曲もいいよ。
by nanayo (2008-02-17 10:45) 

mimisuke

毎日、聴いてるよぉ~。(バニーボーイ風)
毎日、通勤中にi-podで聴いているので、笑いをこらえるのに・・・
っと言いつつ、ちょっと半笑いになってるかもしれない・・・
でも、そんな苦痛しかなかった通勤時間を有意義にすごせるから、いい。
by mimisuke (2008-02-17 17:43) 

nanayo

>mimisukeさん
さすがに、何度も聴くと笑っちゃうこともなくなりましたが、
笑顔にはなるね~♪
私はどうしても13曲目のリピート率が高いです。
だって、賢ちゃん歌っちゃってるんだぜー。
コントじゃなくキャラじゃなく歌っちゃってるんだもんー。
部屋で聴いて、電車で聴いて、防水プレイヤーで風呂場でも聴いてます。
病気です。
いいんです。
by nanayo (2008-02-17 22:21) 

tap

全てを聴かずしてnice!をクリックしてしまう自分がいる(笑)
FMでRecord of Recordsを聴いて早く買わねばと思い、本日やっと街に出たので購入。
今PCにおとして聴いてます。
明日の通勤のiPodが楽しみだ〜♪
by tap (2008-02-25 00:17) 

nanayo

>tapさん
 >全てを聴かずしてnice!をクリックしてしまう自分がいる(笑)
tapさんの目(耳)にも、同じフィルターがかかっているに違いありません。
賢ちゃん好き好きフィルターがな!!(「賢ちゃん」て(笑))

しっかし奴はなんていい声なんだろう!!わかってはいたけど、ここまで聞き込んじゃえるとは思わなかったです。
何度か聞いて終了じゃなくて、ほんと繰り返し聴けるんですよね。
iPod通勤楽しくなるよね。うんうん。


by nanayo (2008-02-27 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0