SSブログ

Live:『and PARADISE goes on..TOUR2009秋冬』(東京スカパラダイスオーケストラ) [スカパラのこと]

今日が私の今年のスカパラ納めでした。

【and PARADISE goes on..TOUR2009】
東京スカパラダイスオーケストラ
36001518_597118536.jpg
      09.12.20(日)17:00~@大阪厚生年金会館


年末のRadio Crazyには、スカパラが出ないようなので、
これ、最後に行っておいて良かった♪
10月のなんばHatchから2ヶ月ぶりの大阪追加公演の2日目。
今日も、兄さん達は熱くてカッコよかったです。





欣ちゃんの一人のドラムソロステージから始まって、
大まかな流れは前と一緒っぽかったけど、
新曲『STORM RIDER』も聴けたし、
今回のツアーで、大阪以外のほかの会場では演ったのに、
なぜか、私が行った10月のなんばHatchでは
2日間とも演ってくれなかった『君と僕』が
今日やっと聴けたのが嬉しかった♪
はじめちゃんのカホンと、オッキーのアコーディオンと口笛、そして川上さんのウッドベース。
聴いてて、めっちゃ笑顔になれました。
演奏後、「20年前の曲です。」と、言いながら、
オッキーがいつもよりもいっぱい喋っていました。


「夢の続き」トークで、今日も茂木節炸裂だった欣ちゃん。
42歳(見えない!)おめでとう!

「スカパラ、大阪に来すぎ?」と笑ってくれた加藤さん。
今日もカッコよかったです。いやいや、もっともっと来て欲しいですよ!!嬉しいから!!

「大阪出身です!」と、オッキー。
昨日も三木楽器と郵便局前で声かけられたそうです。

噂の鍵盤リコーダー「アンデス25F」で、ナーゴのお株をうばっちゃった北原さん。
面白かったです!!

吉本新喜劇のテーマ曲をトランペットで吹いてくれたナーゴ。
今日もキラキラピアニカ(←デカイ。)目立ってたよ。
今日の会場、大阪厚生年金会館の建物と、同い年なんだそうな。

「君と僕」のタイトルを付けたのは川上さんだったんですね。
いつも安定感と安心感をありがとう。

カホンのソロがめちゃめちゃキマっていてたはじめちゃん。物販紹介も絶好調。
カホンを台にして靴紐結びなおしただけで歓声が起きていた。
物販紹介も絶好調。指鳴らしてスクリーンの画を切り替える技まで!!(笑)

「ありがとう!」を20回くらい言ってた谷中さん。
“バリトンサックス”、“MC”、そして“いい男”とGAMOさんに紹介されていました。

「(紹介が)一番最後だから体が冷えちゃったよ。」と、GOMOさん。
「スカダンスで暖まろう!」と、踊っていたのが楽しかったです。



1月には、シングルも発売されるスカパラ。
奥田民生さんを久々のボーカルに迎えた『流星とバラード』のPVが、
昨日からHPでほんのちょっとだけ公開になりました。

来年もガシガシ動いてくれるみたいなので、楽しみにしてます!


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0