SSブログ

Live:『KIRINJI LIVE 2012  BBL PREMIUM』 (キリンジ) [ライブやイベントなどのこと]

久方振りにキリンジのライブに行ってきました。


【KIRINJI LIVE 2012  BBL PREMIUM】
キリンジ.jpg
2012.11.30(金) 21:30~ @ビルボードライブOSAKA

キリンジ; 堀込高樹 堀米泰行
Band Dm.楠均 Ba.千ヶ崎学 Ky.伊藤隆博 PS.田村玄一

ビルボードライブOSAKAでキリンジが演るのは、
今回が初めて。
それだけで楽しみで仕方なかったこのLive、
期待以上の素敵な時間で、とても贅沢な時間を堪能できました。
ほんとに、ほんとに、いいライブだった。


私が行ったのは、2ndステージだけだったのですが、
本編のセトリは1stステージと同じだったみたいです。
アンコールはは3曲、そしてさらにダブルアンコールまで。
ビルボードでダブルアンコールなんて、ほんと珍しい。
フロアのみんなの、いつまでもこの時間が続いてほしい気持ちが
溢れすぎて止まらなくて、拍手が鳴りやまないんだもの。。。
それくらい、素敵なライブで、そしてそれに応えて
2度目のアンコールにも出てきてくれたキリンジに、
心からあがとう。




先月発売されたアルバム【SUPER VIEW】を、1曲目から曲順どおり全部、という意外な構成。
聴いていて、途中から「まさか、これ、まんま全部 一気にいくのかしら…」て
気づいたものの、ほんとにそうだとは!!
なので、もちろん全て生で聴くのは初めての曲ばかりで、
すごく嬉しかったです。
なかでも大好きな、兄ボーカルの「いつも可愛い」と
ヤスボーカルの「今日の歌」を、生で聴くの格別でした。
二人とも、それぞれに違った色っぽさなんですよね、声とか歌いかたとか。
「いつも可愛い」の♪Baby~♪とか、
「今日の歌」の♪震えた俺の肩を♪ がたまらなく好きです。
二人のそれぞれのボーカルも、コーラスも、ほんとに気持ちよかったなぁ。
言葉では言い尽くせない。(ので、これ以上は特に書かない。)

その他、歌以外では、
高樹が「TREKKING SONG」の後奏 では、ダブルネックギター持ったままで
ティンホイッスル(ちっちゃい縦笛みたいなの)を吹くのがかわいかった。
「バターのように」では、笛とボーカルのみ(ギターを抱えていない)で、
歌うときの手の位置が定まらず、腰に両手あてちゃって歌ってる姿とかもね。

ヤスは、MCがいつも以上にグダグダでおかしかったです。
そのギャップがいいのか・・・(笑)
この日のBBLのスペシャルカクテル ボイエンシーを、
「放課後よく(ドリンクバーで)カップに何種類もドリンク混ぜて奇跡的に美味くなった味みたい」
と言ってたりか、
最後のメンバー紹介で、「堀込高樹でし・・・あ、泰行でした。」と、
自分の名前を間違えたり・・・。さすがのヤスクオリティでした。


バンドメンバーは、お馴染みのメンバーで、さすがの安定感でした。
「竜の子」の千ヶ崎さんウッドベースが印象的だったです。
弓弾きだったよ!すごいきもちいい低音だったわー。

アンコールでは、
「太陽の午後」「カメレオンガール」「雨をみくびるな」
の、意外な3曲での締め。
意外だけど、良い選曲!!
「雨をみくびるな」は、キリンジ曲でも好きなTOP10に入るくらい好きなので、
聴けて感激でした。

2度目のアンコールでは、
「予定してなかったから、渋い2曲ですが。」と、
「CHANT!!!!!」と「嫉妬」。
最高潮に盛り上がった状態でこういう曲で終わるとは、キリンジらしいっちゃあらしい。
いつもはスタンディングにはならない系の曲なのに、
この時ばかりはフロアもスタンディング。
変拍子で超踊りにくいはずなのに、みんな、きっと感極まって、
座ってなんていられなかったんだよね。

ほんとに、ステキな時間と空間と音楽を堪能した夜でした。

エイリアンズ.jpg  この日のBBL スペシャルカクテルの一つ エイリアンズ♪

----
セトリ

1 早春
2 TREKKING SONG
3 荊にくちづけを
4 涙にあきたら
5 いつも可愛い
6 今日の歌
7 祈れ祝うな
8 バターのように
9 竜の子

Ec.
太陽の午後
カメレオンガール
雨をみくびるな

2nd. Ec.
CHANT!!!!!
嫉妬




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0